ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

台湾自転車一周3日目

宿の人がまだ起きる前から行動し始める。



ドミトリーなのに大音量のアラームで起床(宿泊客誰もいないから)。



7時過ぎに出発する。

image




左方向に見える朝日がまぶしい。
image




そういえば、台湾4日目にして初めて太陽を見たなーと思った。




半乾きの衣類もすぐに乾いた。




うーん、これは気持ちがいいぞ!
image




小鳥の鳴く声、気持ちのいい風、ほどよい日差し、これが自転車の楽しみか!とようやく気づく。
image




いままでは雨ん中の上り坂とか、苦行でしかなかったから。




海沿いの道に出る。
image




やっぱり気持ちがいい。




ただ…




強烈な向かい風。




追い風か向かい風かで10km/hくらい変わってきてしまうだけにちょっと腹が立つ。




とにかく前へ。
image




すると途中から左膝が痛み出した。




後から調べるところによると、ランナー膝と呼ばれるもので筋と骨がすれて痛みが出るものらしい。




どうしようもないので休憩をとりながら走る。




前日までの筋肉痛もあり、気持ちのよいサイクリングのはずが、またもや苦行に近い形に変わってきてしまった。




山登りも当然ある。
image




頑張る。




こんなかっちょいい写真まで撮っちゃう。
image




頑張る。





雨っぽい雲じゃないと景色も全然ちがう!とそっちに気を向けて、膝のことを忘れようとする。
image




…やっぱり痛い。笑




でも頑張る。




すると途中でこんな寺?があった。
image




「可求男求女」
image




ばっちりお願いしてきました!




いい出会いが待ってるんじゃないのー??



ただ、これが本当に縁結び的なのかどうかはよく分からない。




もしかしたら子どもを授かりたい人がって可能性もあるけど…




いーや、関係ない。ちょっと元気が出て再び走りはじめる。




途中のなんか観光客がいっぱいいたとこで記念撮影!
image

image



笑ってますけど、結構辛いっす。



ただサンゴ礁が豊富な海はめちゃめちゃキレイだった!




午後3時に成功という街に。この時点で120km。
image





足は普通に歩けないほどになっていた。




自分の自転車に対する知識不足故の結果だけれど。




でも向かうしかない。




セブンイレブンで30分休憩したあと、再び走りはじめる。




明るいうちに着くといーなー…





2時間後、この看板が!
image




あとちょっとや!




さらに走り続け、ようやく台東へ!
image




いやーよくやった!俺すげぇ。



と自画自賛。




あたりはすっかり暗くなってしまった。





ホステルの横の人気の庶民食堂で、中国語が分からず怒られながらおいしそーなどんぶりを食らう。
image




さぁ一所懸命移動して疲れたし、明日は温泉にいきたい。




調べると旭海温泉というのが80kmくらいのところにあるではないか。




Googleマップでみると、まぁわりといい所に。




よし、明日はここだ!




そしてこの決断こそが、この旅最大の悪夢を呼ぶことになる。




結論から言うと、旭海温泉にはとうとう辿りつけなかった。





続く…

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://watarusekai.blog.fc2.com/tb.php/29-b044c96d
