ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


1

海外渡航期間を3ヶ月に!

日々勉強です。とは言うのも、当たり前の日常から離れて分かることがたくさんあるということ。釧教にいるのが当たり前で、講義でだらーんとしてるのが当たり前で、友達と何気無くその日暮らししてるのも当たり前で。
でもその上で、学校休んで良かったなって思える。当たり前だからこそ、それに気づけてないところはあった。

海外への旅は3ヶ月間に絞ることにした。本当は3月の終わりまでのつもりだったけれど、航空券の値段がそれだけで何万と変わってしまうこと、日本で出来る事もしてみたいと思ったことがその理由。

日本で出来ること。正直、海外に出てこそひとりの力がためされると思っていた。ただ今回たった4日間の旅でも、たくさんのことを見つけることができた。

12日に釧路を出発してから苫小牧をフェリーで出て、東北へ。それから15日の深夜に実家に帰るまで。
ひとりで旅をすることはもちろんはじめてだったし、
フェリーはどこから乗るの?!着いたらどこに行けばいいの?!え?ここどこよ!!…ナビにこの道のってないし!ここ暗すぎだけどお化けでないかなああ…?!
なんて、びびってた。笑
が、4日間たつと、なんとなくだけれどそれだけで達成感というか。
自分の稼いだお金で、自分の運転で、自分の計画で、自分の力で、こんな経験ができた、と思えるようになった。
ひとつステップは踏めたと思う。

もちろん次のステップは海外になるわけだが、それもステップに過ぎないなと思った。
今回の海外の旅をゴールにしてはいけない気がした。そのためには、海外から戻ってきてから、もうワンステップ欲しいと思った。もちろん釧路に戻る前に。

具体的にはやりたいと思ったことをやる、ということ。海外の旅で得たことをただの達成感にかえてしまうのではなく、自分の原動力にしたいということだ。

だから3月に最後の挑戦をしたいと思う。この半年間の集大成を。九州に旅に行くのも考えているし、挑戦的な意味でいったら、「名古屋→東京マラソン」とかどうかな?(笑)

ということで、親も心配してるし、みんなも心配してくれるし、3ヶ月間に絞って頑張るという報告でした。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-1 Comments

Kすけ says..."No title"
一人旅だっけ?
気をつけてね|゚Д゚)))
2013.11.20 00:19 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://watarusekai.blog.fc2.com/tb.php/3-e5ce0a39
