ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

台湾自転車一周5日目

ぐっすり眠った。




宿は800元。




つまり1泊2500円以上もする、自分でも考えられないようなところに泊まっていた。

image




パンクして絶望の淵にあったとき、「絶対いい宿泊まる、絶対いい宿泊まる」と言い聞かせていたから。




そのおかげで頑張れたのもあったし、自分へのご褒美ということで。




この日ははじめてのオフ日。




足はもう階段を昇り降りするだけでも悲鳴をあげている。




近くに台湾4大温泉のひとつ、四重渓温泉があったため、そこで身体を休めることにした。




ここはなんか昔日本のエラい人も来たらしい温泉、清泉温泉。
image




250元(800円ほど)払って中へ。
image




ここは日式温泉ながら、海パンと帽子を身につけなくてはならない。




ん?




ならばかわいい女の子も一緒に入れるのかな?




…と淡い期待を抱いていたが、もちろん平日の昼間はおじいちゃんおばあちゃんばかりだった。





最初は短パンをはくのは抵抗があったが、どんな体制にもなれる点ではかなりいいなと思う。




ストレッチしたかったし。





中にはたくさん種類があり、おじいちゃんおばあちゃん達はご飯を持参して、休憩時間に食べるなどすごくゆったりしていた。




プールリゾートなどによくある椅子や机のようなものも備わってて、あー俺も飯持ってくればよかったーというくらいくつろいだ。





3時間ほど出たり入ったりを繰り返し(年寄りみたい笑)、近くでご飯を食べ、宿に戻る。





なんで自転車で走ってるときはいつも天気悪いのに、今日はこんないいんだー。
image




ポカポカ。最高の休日。
image




宿に戻ってからは何もしなかった。正しくはしたくなかったかな。




でも思った、そろそろ誰かと喋りたいなー。




台北を出て、5日目、会話らしい会話は花蓮でのブロークンイングリッシュトークだけだった。




台湾人は中々英語で会話をしようとしてくれない。ガッツリ中国語で話しかけてくる。(ドヤ顔で)




数字すら英語で言ってくれないのだ。




もちろん、台湾にお邪魔している身なのだから文句は言えないのだが、そうなると得意のジェスチャーでしか物を言えない。




疲れて疲れて、日々の達成感を誰かと共有したいものだったが、それも叶わず。





ちょっと精神的に疲れてきていた気がする。





ただ翌日向かった台湾第2の都市、高雄で、その不満は一気に解消されることになる。




続く…


(できる限り、毎日更新続けていきたいんでよかったらブックマークでもしてください!)
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://watarusekai.blog.fc2.com/tb.php/31-32cbb155
