ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

バンコク

まず無事にタイに到着できでよかった!
なにしろ、ビザがどーのこーのって問題があって。タイは通常30日以内の滞在ならノービザで行けるんだけれど、今回の旅でとった航空券は、到着の90日後にバンコクからナゴヤへってやつ。30日以内に出国するって保障がどこにもないわけで、これに気づいたのは出発当日。ヒヤヒヤしながら空港に向かいました。
ドキドキしながら荷物を預けると、「ビザはお持ちですか?」…あーやっぱり。やばいのかな。「ないです…。」「それでしたら、30日以内に出国するという誓約書を…」あー!よかった!って感じでした。どこかの国に出ますって誓約書を書けば問題ないみたい。これがダメだったら旅は中止だったかも。

母親に見送られ上海へ。
上海空港では、出発ゲートが変わったり、大幅に時間が遅れたり、結構焦りましたが、無事に翌27日にバンコクに到着しました。

到着時間が遅かったこともあり、朝が来るまで待ってよくわからん列車で市内へ。とりあえず何って荷物が重すぎる。バックパッカーなめてた。しかも暑い。何度か計れないけど30度は確実です。

昼にはお目当てのゲストハウス(バックパッカーなどが泊まる安宿)に到着したく、暑さと重さと戦いながら昼過ぎにやっとの思いで到着しました。3日間予約しました。シャワートイレ付きで、扇風機だけなのでちょっと暑いけれど、3日間の合計2000円ちょいなんで満足です。これから3日間はだらだら過ごすつもりです。先は長いし焦ってもね。

日もくれてきたのでカオサン通りをちょっと散策。さすがバックパッカーの聖地と言うだけあって、外国人だらけです。…って自分も外国人なんだけど。(笑) なんだか慣れないうちはあんまり足を止める気になりません。店の人ガツガツ来るし。というわけでフライドライスとかなんとか(パイナップル入ってた)を食べ、コーラを買って戻りました。今日は部屋でゆっくり読書でもしようと思います。

別に読書とか音楽鑑賞なら日本でも同じと思ってたけど、なんだか気分なのかすごく心にストレートに来る。特に音楽はその曲の歌詞を本当に楽しめる感じがする。日本にいるときはなんだかんだたくさん悩んだし、悩み疲れたし。「大学生は人生の夏休みだ!」なんていうけれど、今はその『夏休みの夏休み』を過ごしているわけで(笑) 自分の目指す方向も、日本に戻ってこれやりたいって思うことも、じっくりゆっくり考えたいなと思います。

3日坊主にならないように頑張ります。(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

あみ says..."No title"
長旅おつかれさまです( ﹡ˆoˆ﹡ )
これからが大変ですよね(>_<)
病気とかスリとか気をつけてください!!
2013.11.27 22:21 | URL | #79D/WHSg [edit]
しろー says..."No title"
移動おつかれさん(^-^)/
体調には十分気を付けてください(校長に自信ニキ)
2013.11.27 22:46 | URL | #79D/WHSg [edit]