ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


4

The WISH List


というわけでいきなりですが
とりあえず、今回の旅(またはその後で)で「やりたいこと」を羅列します。
(詳細は下で)

01 地球は本当に丸いか確かめる
02 アフリカ縦断
2015年11月達成!
03 とにかくトマトを投げまくる
念願のトマティーナ!スペイン!
04 ウユニ塩湖で最高の写真を撮る
撮れました!
05 各国の挨拶を覚える
06 各国のありがとうを覚える
07 カウチサーフィンを使ってみる
08 各国の学校にお邪魔する
09 けん玉を教える
10 折り鶴を計100羽プレゼントする
11 撮りためた写真で写真展を開く
2016年10月学校祭にて!
12 経験をもとに講演会を開く
複数回やらせてもらいました!
13 物々交換をする
14 各国の紙幣を集める
ほとんどの国を持って帰りました!
15 大陸制覇する
南極以外は!
16 モナリザを睨みつける
なんか優しく見返してきたから睨むのはすぐやめた
17 キューバの野球でグリエルをやじる
18 ヨーロッパでサッカー生観戦する
人生初のサッカーの試合はFCバルセロナ!
19 Facebookで300いいね!もらう
20 Twitterで100お気に入りもらう
21 英語の歌を歌えるようにする
22 ブログを1年続ける
23 モアイになる
24 新しいスポーツに挑戦する
フィリピンでボクシングに挑戦!
25 メキシコでダイビングをする
セノーテダイビング、最高でした。
26 ジンベイザメと泳ぐ
セブ島で実現できました!
27 カメと泳ぐ
こちらはエジプトダハブで達成!
28 自由に生きてる象を見る
ウガンダ・ケニアで見ました!
29 喜望峰でヴァスコ=ダ=ガマを感じる
喜望峰に最初に到達したのはバルトロメウディアスでした。
30 自炊する
オーストラリアで。物価高すぎ。
31 コスパのいい服を買う
グアテマラでラルフローレン(本物)300円。安!
32 活火山でグラードンっぽいものを見る
エチオピア・エルタアレにて!
33 大好きなピザを本場で食べる
ナポリピッツァ最高すぎる!
34 有名じゃない最高な場所を探す
35 朝日・夕日コレクションを作る
36 トルコ風アイスを検証する
37 ものすごい滝を見る
アイスランドのグトルフォス!ものすごかった!
38 オーロラを見る
アイスランドで!やりました!
39 ハリーポッターのロケ地に行く
オクスフォード大学に!食堂よかったー
40 モンサンミッシェルを見ってミル
41 野宿する
トマティーナ前夜祭、その後ヨーロッパで
42 語学留学する
セブ島で達成しました。
43 世界の給食を食べる
ヨーロッパで食べさせてもらいました
44 ブータンはどう幸せなのか検証する
記事の中で紹介します。
45 南の島でダラダラする
タイの島で。最高。
46 旅の写真集を作る
47 満点の星空を見て想いにふける
エアーズロックからの星空、最高でした。
48 スペイン語をちょいちょい覚える
わりとちゃんと勉強しました
49 どっかの国で髪を切る
バンコクで切ってみました。普通!
50 各国の戦争博物館を見学する
51 MLBを見る(できればイチローがみたい)
キャンプでイチローに会ってきました!
52 ハロウィーンを楽しむ
53 最高(?)な年越しを迎える
最低な年越しでした
54 日本の正月っぽいことを現地でしてみる
グアテマラで餅食べました!
55 左ハンドルの車を運転する
アイスランド一周しました
56 ブラジルで”日本の人聞こえますか?”をやる
57 図書館で英語の本を読む(フリをする)
58 一生のお土産を見つける
イチロー選手のサインですよねぇ
59 フラミンゴの群れを見る
ケニア、ボゴリア湖にて!
60 日本食を誰かに作ってあげる
ヨーロッパ旅行中、イラクの難民の方に
61 どっかしらの温泉に浸かる
ドイツの温泉いってきました
アディスアベバにて!混みすぎだった。
62 ギリシャの神殿で教採の数学を勉強する
63 めっちゃカラフルな街に行く
64 イタリアで開催中の万博に行く
日本館行ってきた!
65 ドイツでスパゲッティアイスを食べる
66 テントに泊まる
ウガンダにて初テント泊!
67 綺麗な海で泳ぐ
ベリーズが最強でした。
68 ものをなくさないようにする
69 イギリスで超美味しいものを見つける
ド定番だけどフィッシュ&チップス最高だった
70 釧教どうでしょう海外編を製作する
71 ピラミッドを見てミッゾ
みました!ピラミッドでした!
72 これぞ秘境!というところに行く
エチオピアのエルタアレ火山は完全に秘境だった
73 断崖絶壁に足を運ぶ
74 ピシャの斜塔の角度を計る
多分見た感じ3度くらいでした(まさかの目視)
75 しりとり無双の街ンジャメナに行く 
76 SNSのアカウント画像を変える
77 世界地図を壁に貼り行った所に画鋲をさす
78 野生のシマウマを見る
マサイマラ国立保護区にて!
79 日記をつけてみる
80 長いフランスパンをリュックにさして歩く
81 超おしゃれなカフェで教採の勉強をする
82 オーストリアでオーケストラを鑑賞する
83 どっかの店の常連になる
84 おいしいコーヒーを飲む
コーヒー発祥の地、エチオピアにて!
85 アウシュビッツで戦争の歴史を学ぶ
心にグッとくるものがありました。
86 ハイジの気分を味わえる場所に行く
87 世界のこれを食べろ!ランキングを作る
88 イタリアのジェラードを食べる
もう何回食べてもおいしかった!何と何のセットにするかが重要
89 卒論に活かす
がっつり活かしました
90 ベルギーのチョコを食べる
91 経験をもとに本を書く
92 「手をたたけ」ムービーを作る
93 地球の教材化を考える
94 30年後再び訪れたい国ランキングを作る
95 素敵でクレイジーな誕生日を迎える
トリをしめてもらうなど素敵でクレイジーでした。
96 富裕と貧困を肌で感じ取る
97 各国の小学校を訪問する
98 目的のないことを目的に旅をする
99 チャド湖に行く
100 無事世界一周を終える
なにもなくてよかった

というわけで長々と羅列してみました。(昼からずっと考えてました)
なんでこんなことをするかというと、

わくわくを自分の中で確かめたかったから。


今は語学学校にいるので、まだ世界一周をスタートさせた気にはなりません。


むしろ、これからがスタートという気持ち。


世界にはたくさん面白いものがあるだろうけど


「いやーこれは是非ともやっておきたいな!」


というものを確認した上で


さらにアンテナを広げてたくさんのものを拾っていきたい。


そんな気持ちで今日は「土台」を考えてみました。


達成したものから消していきます(似たようなことやってるブロガーよくいますが)


日本にいたら、正直100個もでてこなかったと思います。


だからこその


ワタル世界は夢ばかり



「世界は夢で満ちてる」


そんな風に思える旅であったらいいなぁ。


フィリピン


該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

あかちゃん says...""
62番笑った!
2015.05.21 23:58 | URL | #- [edit]
WATARU says...""
やっぱり元祖で勉強したら何か舞い降りてくると思うの。
2015.05.22 00:23 | URL | #- [edit]
よしだ しん says...""
ヨーロッパのサッカーはぜひ見に行って感想きかしてください!!笑
見に行くならスタンドで発煙筒持って暴れてくださいね笑
2015.05.23 19:26 | URL | #- [edit]
WATARU says...""
チケットが手に入れば必ず!!
2015.05.24 02:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

