ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

憧れのジンベイザメと!


こんばんは!

フィリピノタイムは22時です。

現在わたくしは風邪をひいております。
残り授業もあと2日なのに…

さっきハウスキーパーとともに薬とカラマンシー(レモン的なやつ)を買ってきました。
これで治るといいです。


で今日の話題は

「憧れのジンベイザメと!」

です。

ジンベイザメを初めて見たのは、海遊館だったかと思います。

あまりの大きさに感動し、両親にジンベイザメの小さなハンドタオルを買ってもらい、いつも愛用していたことを思い出します。

そのジンベイザメと先週末、泳いできました!

オスロブという場所ではほぼ100%の確率で、ジンベイザメと泳ぐことができます。
なぜなら漁師が餌付けしているからです。

ジンベイザメを餌付けなんてなんか想像できないですよね。
はじめにやろうとした人、すごいなと思います。

ただオスロブまで片道3時間、しかも午前中(早ければ早いほど良い)らしかったので、学校を深夜3時に出発しました。
眠すぎる。

タクシーでバスターミナルへ行ったあと、155ペソ(400円)のエアコンバスに乗車し、速攻寝ます。

着いたのは朝7時。

一緒に来てくださった2人の日本人女性とともにいざ、ジンベイザメに会いに行く!

さぁ、ここからは文章より、写真のほうが伝わると思うのでばーっと並べていきたいと思います!

20150602233406540.jpg
20150602233345699.jpg
20150602233427837.jpg
20150602233446fc5.jpg
201506022335106a6.jpg
201506022335302f2.jpg

いやー!もう感動!

まるで水族館の水槽の中にいるみたい!

写真を撮るときはスタッフが頭をぐーっと水の中におしこんでくるからおぼれるかとおもったけど。(※海にトラウマあり)

あと動画も作りました!

この感動が少しでも伝わるといいなぁ。



さてそのあとはレストランで一休みして滝に行ったりして昼には「もうだめ…」状態でした。

20150602235058c61.jpg
201506022351161b6.jpg
201506022353416ce.jpg
20150602235425b2a.jpg
20150603000350f77.jpg

帰りは渋滞にあいましたが、もう爆睡しまくったので大丈夫でした。

フィリピン最後の週末、めちゃめちゃ充実でした。

(後にsonyの中なか値段のはるイヤホンをオスロブで落としたことに気づきテンションはガタ落ちしましたが)

明日もブログを書きます!

題材は「Public school in Cebu」です、是非明日もみてください!



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

