ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


1

初南半球!Sydney!


どうも!語学学校を卒業し、旅を再開しましたワタルです。

語学学校の振り返りをするブログは次回書きます。

昨日まで5日間シドニーに滞在しておりました。

そうです、ワタルの人生で…

初南半球!

初アジア以外!

もちろん初オーストラリア!

2015061216174188d.jpg


英語表記だけの国に来たのが初めてなので、なんかかっけーって感じです。

ただ30度の気温のところからオーストラリアは冬。まぁ日中は20度近くなったりはするけど、ちょっと寒いです。

で、世界一周バッパーが中々訪れないオーストラリアにやってきた理由、それは先輩に会うこと!

日本の某コンビニエンスストアのアルバイトで深夜帯を共にした大学の先輩と「シドニーで会おう!」と約束していたのでやってきたのです。

名前はユウスケさん。シドニーの語学学校に通ってます。(こんな人です)
201506121600300f8.jpg


日曜日、ユウスケさんは空港まで迎えに来てくれました!

久々の再開は、思っていたより普通でした。笑

まずは市内へ!そのときユウスケさんは言いました

「今日はお前にプレゼントがある!このカードだ。」

そのカードとはシドニーの公共交通機関で使えるオパールカード。

「日曜日は2.5ドルでどこでもいける。ラッキーだったな。」

と渡してくれました。

この一日はユウスケさんに任せていたので、お!珍しくきっちり計画してくれたんだな!

とカードを改札にピッとやろうとすると

ブーーーーーー

「あれ…?!」

焦るユウスケさん。



結局そのカードは使えず!笑

理由は後から調べると空港だけ15ドル余計にかかるらしい!高い!ぼったくり!

(ちなみにシドニー空港に再び後日やってきた自分は空港の1個前の駅から30分以上歩く、という作戦を決行しました)

「まぁ計算のうちだぁぁ!」と苦笑いのユウスケさん。

結局バスを乗り継ぎ1時間以上かかって市内へ、まずは自分の宿探しです。

無事宿が見つかると、

「今日はお前にもうひとつプレゼントがある。」

と帽子とTシャツを取り出しました。
2015061215562668d.jpg

うーん!絶妙!ザ・観光客!笑

その後はどこに行くとも告げられず、セントラルという中心地へ行き、ジュースを買って路面電車である場所へ。
201506121551554a1.jpg

そのある場所とは、FISH MARKET!

世界でも2番目?そんなくらいに大きい市場らしいです。

ちなみに一番は東京築地らしい(ソースはユウスケさん)
20150612155219abb.jpg

ここではカキとホタテの創作料理とフィッシュandチップスを購入!
20150612155821efa.jpg
201506121553563d3.jpg

美味しかった!!

その後は時間もだいぶおしてしまったのでオペラハウスへ!

この日のオペラハウスではショーがあるよう、しかも3連休のなか日ということでめっちゃめちゃ人がいた…。

移動の疲れで思ったように体が動かない自分でしたが、ここは頑張って。

オペラハウスのショーは

こんな感じ!
20150612155308f14.jpg
20150612155247473.jpg

現代アート的な!

もっとうわー!!ってなるかなと思ったけど。

でも普段は見られない顔を見られたので満足!!

そのあとはフェリーにのって離れの動物園へ!

…行くとみせかけてUターンするクルージング!(オパールカードでタダ)

夜景を一望しました。

当初の予定だとこのあとご飯をと思っていたのだけれど、疲れとなんだかお腹の調子がすぐれず(カキか?)でこの日は解散でした。



そしてシドニー最終日のおととい、ユウスケさんの学校が終わる時間を待って待ち合わせ。

今日はパンケーキを食べるぞ!という予定でスタートしました。

で、でてきたパンケーキがもうすごい。
20150612160539bb5.jpg

チョコレートのほうなんて説明がきに「To die for...(死んでもいいくらい)」なんて書いてあったけど、その通り!

めっちゃボリューリーで満足でした。

そのあとは街をふらふら。

日本のコンビニ8(※コンビニじゃない)でおーいお茶を買ったりしまして、
2015061215574610f.jpg

最後に「寿司食べたい!」との私の一声でSUSHI HUBへ!
20150612155649f2e.jpg

なかなか美味しかった!

そこでユウスケさんは

「お前にもうひとつ渡したいものがある。」と。

なんだ?

と思って見てみると、これ。
20150612155722253.jpg

わかります?笑

大学時代に貸したホットプレートのカバーを間違えてもって帰ってしまっていて、それをわざわざこのときに渡してきました。

アホだ。笑


そんなこんなで短い再開の時間はあっという間に過ぎました。

楽しかったです、ありがとうございました!

そして今はオーストラリアを北上中です。

ぽんぽんと移動をするの(と人見知りのせい)で中々友達ができませんが、今日は宿でBBQがあるので楽しもうかと思ってます!

ではまたー


該当の記事は見つかりませんでした。

-1 Comments

噂のユウスケさん says...""
どうも。噂のユウスケさんです。
この度は(この旅は。ぷぷ)わざわざ来てくれてありがとう。
ただバイト一緒というだけの繋がりでしかなかったのに、
異国の地で会う約束をするほどの仲になれて、実際に会えて本当によかった。
お前の旅は俺の留学の倍くらいあるから、その点はお前のほうが先輩なわけだが、
いろんな意味で関係の深い後輩を持てたと思う。某コンビニの店長に感謝だ。

とにかく楽しんで、残りの旅も頑張ってくれ。
次に会うのはアメリカか?ブラジルか?カナダか?
いや、、、釧路だぁ!!!!!
2015.06.12 20:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

