ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

バンコク→カンボジア

旅を初めて6日目です。気持ちがだいぶ変わった!
ひとり旅だから、基本はひとりだと思って行動してたけど、最初は緊張してるのもあってなんかあんまり楽しめなくて。
けど2日目の夜、ドレッド女のヒロと背高のっぽ男のカンロに、カオサン通りで声かけてもらって、めっちゃ楽しくなった!
「日本人!!日本人やろ??」ってドレッドのいかにも旅してますって感じの関西弁のやつが声かけてきたのはびびった。すぐさま人見知り発揮した。笑
「明日の夜遊ぼーや!」って言われて、めっちゃ嬉しくて、次の日は夜になるの待ってるだけだった。結局同じゲストハウス泊まることになって、その日はご飯行って、マッサージ行って、バー行って。年上だから、野球部魂としては敬語じゃないとうまく話せんのだけど、敬語やめろーって言われて、なんとか頑張った。敬語使わないことに疲れるとは思わんかった。

次の日はヒロがカンボジアで知り合ったユーミンって、まぁおばさんにウィークエンドマーケット連れてってもらって、みんなで買い物した。
ユーミンはそれでばいばいしたけど、またすぐにヒカリちゃんって(それもヒロがカンボジアで知り合った)人に偶然会って、なんか旅ってこんな感じで出会ったり別れたりしながら続いてくんだなーって思った!

今日はカンロが日本に帰り、俺とヒロでカンボジアに行くって日で。初めてできた友達と別れるのがめっちゃ辛かった。買い物行ったり、夜の街に連れてってもらったり、朝になるまでロビーで話したり、出発前に愛用してた英語の本も譲り受けて、なんか、なー。悲しいわ。

結構3ヶ月って、周りの人からしたら長いみたいで、みんな仕事とか、お金とかと相談して、10日の人もいれば、2週間とか、1ヶ月とか、そんな人が多い。今はヒロは一緒にいるけど、もうあと3日で帰っちゃうし。考えたら、自分は3ヶ月もあって贅沢なんだけど、その分、出会いも別れもあるんだなーって思う。

まだどうしたらいいかわかんないことだらけで、頼ってばっかだし、英語もちょっとしか分からんし。この旅の中で少しでも時間見つけて英語勉強して、2月に春休み使ってバックパッカーしに来る人の頼られるくらいになりたい!

タイからカンボジアでは色々あったけど、まぁそこらへんは長くなるからお土産話としてとっとくとして。移動長すぎ。朝の7時半にバスが出て、カンボジアのシェムリアップに着いたの、9時前とか。ケツ痛い。

また気が向いたら更新しまーす。

image

ヒロ・ゲストハウスのキー・カンロ・キンパツ

image

タイとカンボジアの国境


image

カンボジアの道

image

日本人に人気のタケオゲストハウスとヒロ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://watarusekai.blog.fc2.com/tb.php/5-c19ed5f6
