ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

わたしとコアラとステーキと


今日はシドニー空港で空港泊です。

24時間空港だと思っていたら違いました。

が、一角が空港泊できるスペースになっていてしかも充電スペース、おまけにWiFiだって飛んでる。

気が効くね!シドニー!物価高いけどな!

えータイトル、

「わたしとコアラとステーキと」です。

小鳥ではなくコアラです、鈴でもなくステーキです。

そう、わたしはいまオーストラリアにいるんですからね。

物価は高いけど、最低限のオーストラリアを体験しよう!

ということで、ブリスベンでオーストラリアしました。(動詞にしちゃった)



まずはローンパイン!

ここはオーストラリアでも有数のコアラの保護区…かな?笑

とりあえず、コアラとカンガルーは見とかないとね。

というわけでバスで行きます。

片道7ドル!高い!

入場料が32ドル!高い!

こんなコアラを抱っこして写真を撮ること、

2015061902374019f.jpg


18ドル!高い!

高い!

まぁしゃーないねぇ…

カンガルーとたわむれたり

20150619023429703.jpg

201506190235395b2.jpg


タスマニアンデビルとか

20150619023806e2b.jpg


あとカモノハシも見たりできる!

2015061902382709f.jpg

そしてコアラたち。

20150619023646c45.jpg

20150619023715c4f.jpg

で、主役のコアラとの写真は迷ったけど

撮りました!ドヤ!

20150619023852bc4.jpg


以外に重いこと、あとは結構臭いが…まぁカワイイので許すとしよう。

そして夜はステーキを食べに…!!

オーストラリアは物価が高くてろくなものも食べてなかったけれど、

オージービーフだけは!!!

との思いで、ネットで一番評判の良かった店に行きました。

ちょいと緊張。

パーカーに帽子なんかで行っていいんだろうか。

でも気合入りすぎて1番最初のお客さんになってしまったので、あまり気にならなかった。

201506190239245f9.jpg


メニューはバーーーーーっと英語で説明書きがされていて、もう何を選んでいいのかわからず、めちゃめちゃ迷ってしまった。

結局、T-Boneなるステーキを注文。

サイドはポテトフライとシーザーサラダ、ソースはマッシュルームソースにした。

まだかなまだかな。

と待つこと10分!早いぞ!

高いけど、早いぞ!!

おおおお!!!!!

20150619023946619.jpg


これがオージービーフのステーキか。

なかなかのサイズ。

自分の英語力が正しければ、T字になっている骨の左側、大きい方の肉はサーロイン、右側小さい方はヒレ、らしい。

焼き加減はレアで。レア好きなんです。

サーロインのほうから一口食べる。

柔らかい!

なんかレア感が最高で、例えるなら…

マグロ!?笑

ちょっと変な例えですけど、ほんと外側のジューシーさと内側の柔らかさで最高です。

ソースもまた最高。

マッシュルームソースっていっても、ストロガノフに近いような濃厚なソースで、これだけでごはん3杯くらい食べれるよーんってレベルでした。

ヒレはまったく脂っこくなくさっぱり。

こっちも最高でした。

しめて35ドル!!!

これ以外、オーストラリアではまともな食事はしていないから、まぁいいでしょう。

帰りは4km歩く!笑

とても35ドル払った人の行動ではないよね、でもそれがバックパッカーなのだ。

帰りもきれいな夜景が見れるし!

201506190240150d2.jpg


ってな感じで、充実の1日でした。



今日、12時の便でシンガポールへ。

シンガポールからマレーシア経由でまたまたまたまたバンコクに。

何回行くんだろ。(通算6回目)

バンコクに直接いければよかったけど、その航空券が高くて…。

今回はブータンに行くため、そして待ち合わせしているなかじーと会うため。

そして、

オーストラリアで究極にへらしたお腹を満たすため!!!

もはやタイの味は、「帰ってきたなぁ」感さえある。

とりあえず、明日からの陸路移動頑張ります…。

最短2泊3日!もちろん夜行をフルに使っていきたいと思います。では。

次回はウルル(エアーズロック)です!乞うご期待!




該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

