ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

「幸せの国」ブータン②

「明日は・・・」とかいいつつだいぶあきました。笑

これには深いわけがあってですね・・・

またお話しします!笑




2日目はプナカという田舎に行きます。

山道で70kmほどらしい。

ただこの山道、数日間の豪雨のせいでかなり荒れていて、20キロほどでしか進めません。

まぁ気長に行こう。

山頂には煩悩の数ある建造物が。
IMG_8923.jpg

チベットとの争いに勝利したときのそれみたいです。

…毎度解説が適当ですみません。笑

「ここから山々がすべて見渡せる!」
IMG_8926.jpg

といっていましたが、この日は雲と霧で真っ白でした。

山道の途中のレストランで昼食。
IMG_8946.jpg

お昼ご飯もやっぱり大量。

おまけにデザート・・・

といってきゅうりを・・・・・
IMG_8956.jpg

いやーね、この満腹にきゅうりはきつい!!

デザートじゃないから!!

ただそこからは天気もよくなり、景色もだんだんよくなってきた。
IMG_8960.jpg

そして、プナカ到着!
IMG_8966.jpg

田舎だ・・・・・

ここでもちょっとした寺院や橋など見学。
IMG_8969.jpg
IMG_9012.jpg
IMG_8981.jpg
IMG_8983.jpg

そして、農家の家にホームステイです!!
IMG_9069.jpg
IMG_9060.jpg

家の人たちはとっても親切。

英語はほとんど話せませんでしたが、暖かく迎え入れてもらいました。

ただ、「19人の外国人がここに今までにとまっている」といっていたので、もしかしたら「ひとつのビジネス」になっているのかも……?とも感じました。

現に農家へのホームステイはかなり人気のようで、ガイド次第で取り入れてくれることもよくあるようです。

疲れた私たちは8%のビールを飲んで気持ち良く就寝しました。



3日目

いやー!書きたいこと溜まってるんで3日目のこともかきますよー!

前日、あまり優れなかった天気は・・・

見事に晴天に!!!
IMG_9098.jpg

空気が美味しい。

あぁ、このままここにいてもいいなと思ったり・・・

いやいや1日どれだけのお金がかかっていると思ってるんだ、俺は。

ホームステイ先を後にして、再びティンプーに向かいます。

この日も半日以上移動。

同じ景色なので少しもったいない気もしましたが・・・
IMG_9108.jpg

お昼を過ぎて到着。

ここではKさんとその妻と子ども(6歳?)と食事です。
IMG_9113.jpg

「家族のランチ」+僕たち

というなんだか不思議な構図。笑

その後動物園へ。
IMG_9125.jpg

といっても

なんか柵つけちゃいましたーてへ!レベルです。笑

しかも鹿と珍獣と呼ばれるターキンしかいませんでしたー笑
IMG_9133.jpg

まぁいいか。笑

素敵な景色を眺めて、
IMG_9137.jpg

この日はKさん家へ。

Wifiないのは不便やけど、まぁオッケーオッケー。

Kさん的にも余計なお金は使わなくて済むし、自分たちも民家に普通に泊まれてWin-Winだ。

ということで3日目終了。

次は早くも最終日。いやー振り返ると短い!!

乞うご期待!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

