ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

「幸せの国」ブータン③


さぁ最終日。

最後はタクツァン寺院に行きます。

といってもバンコクでだらだら生活をしていた僕らの疲労はピークに。

だらだらさせてよ〜んとなまける体に鞭を打ち!

出発予定時刻の8時を1時間オーバーした9時に出発!

タクツァン寺院は空港のあるパロの山の奥にあります。

車で麓まで1時間、山道を歩いて2時間でたどり着くそう。

ハイキングだ!なんていってたけど、標高は麓の時点で2600m。

800m登って3400mの位置にあるっぽい。

立派なトレッキングですよ、これは・・・

さぁKさんとKさんの妻の兄弟と登ります。
IMG_9173.jpg

いい景色。
IMG_9178.jpg

そして

暑い。

そう、この写真がお気に入り。
IMG_9182.jpg

木々を守る、こうした旗はいたるところにあります。

なんかチベットのイメージ。

お、タクツァン寺院が見えるではないか。
IMG_9179.jpg

遠いな・・・

そうそう、これは顔に見えるらしい。

どう?見える?
IMG_9179_edited-1.jpg

きをとりなおして・・・

のぼる・・・

のぼる・・・

またのぼる・・・・・・

IMG_9203.jpg

2時間を過ぎてもまだのぼる・・・

のぼる・・・

そして

IMG_9208.jpg

見えた!!!

これだよ、これ。ブータンの。

なんか有名なやつ!!

IMG_9229.jpg
IMG_9231.jpg

勢いよく滝が流れている。

よくこんなところに・・・

聞く話によると、最近再建されたらしいが、こんなところまで材料を運んだりするのがまたすごい。

しかもめっちゃたくさん、仏像あったよ・・・

絶対重いよ。

・・・なんてことばっか考えてしまった。笑

内部は複数の建物でできていた。

写真撮影は全面禁止でした。

その後は記念撮影!
IMG_9250.jpg
IMG_9256.jpg

そうそう、この日はブータンの民族衣装のゴをきさせてもらいました。

タクシードライバーを含め、日本でいうスーツはブータンではこれ。

民族間の文化の問題で、日本にとっては少しわかりにくいところですが、こうやって文化を存続させるために必死だそうです。

途中で昼食(午後3時半)を取りながら、下山はスムーズに。

とっても疲れましたが、いったかいがありました。
IMG_9237.jpg


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

