ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

恋するダハブで、愛しのアイツと夢のダイブ!②


2日目の講習、体力的にもきつかったが3本目を潜ることになった。


3本目は中性浮力の練習。

海の中では、肺の呼吸によって浮いたり沈んだりする。

それをコントロールしなければならないのだ。

これは結構苦手で、少し苦戦したが、一応合格をもらうことはできた。


そしてこの3本目のダイブで満を持してGoProを持参!

・・・したが、充電するのを忘れてなにも撮れなかった。笑

3本目は体力的に厳しく、エアーもかなり消費してしまった。

陸でも運動不足なんだから、水ん中入ったら余計だ。

そして無事?3本目が終了。




そして・・・

部屋に戻って、「愛しのアイツ」を探す。

その題名にもある「愛しのアイツ」って誰かって?

そりゃあ、もちろんいつも肩身欠かさず持ち歩いてるiPhoneのことだよ。


適当にベットの上にぶちまけた衣服などの下を探してもでてこない。

きっとiPhoneも機嫌が悪いんだと思い、シャワーを浴びることを優先する私。



シャワーの蛇口をひねり、水着を脱ごうとしたとき・・・

右手にあってはあってはいけない感触を感じた。



「まさか・・・」



そうそのまさかだった、右のポケットに手をつっこむと、

「愛しのアイツ」が顔のぞかせた。


もちろん息はしていない。(※電源は入っていない。)

またやってしまった、前代未聞のことを。


iPhoneに最深30m、40分のダイブのおもしろさを教えてしまった。

Siriちゃんもご満悦だろう。

「紅海ハ、スゴクキレイデスネ!」とか言ってたのかな?

泳ぐのに必死だったから聞こえなかったけど。


世界中の数え切れないiPhoneを調べてみても「洗濯機」や「トイレ」にダイブするiPhoneはいても、紅海30mにダイブしたiPhoneはこいつが初だと思う。

Google先生に「iPhone ダイビング」や「iPhone 水没 ダイビング」と聞いてみても、まったくなんのことかわかっていない様子だった。

とりあえず、海水はまずいとのことで、飲料水で洗ってみた。

そして乾かすことに・・・



ここまでくるとなんか「またブログのネタができたぞ」くらいに考えられるようになった。(というか無理矢理考えた)



そして3日目。

3日目はちょっとした遠征。

アドバンス最後の講習2本立てだ。

ひとつはキャニオン。もうひとつはブルーホール。

どちらも狭いエントリー口からぐわ〜んって感じで入って行って、こう、なんかすごいサンゴのあれがあって・・・





いやとりあえずすごいんだよ!笑


まずキャニオン!
GOPR0732.jpg

GOPR074a2.jpg

そしてブルーホール!
GOPR0745.jpg

GOPR0764.jpg


泳ぐことに必死なのと、やっぱり素人だからカメラワークが中々うまくいかないので良い写真は少ないけれど、とにかく自分にとって新鮮なダイブスポットで、あっという間に時間が過ぎてしまった・・・

このほかにもこの近くにはわりと簡単にいける沈没船もあるとか・・・!

時間があれば行きたかった。

というかまた来る理由が作れたのでそれはそれでよし!



お世話になったダイブショップは7Heaven。

日本人に人気の宿に併設しています。

日本食も食べられて、ドミで20ポンド(約300円)なのでおすすめです!

講習を受講しているとその期間はタダで泊まれまーす。

とてもたのしい時間を過ごせました、ありがとうございました!

GOPR0800.jpg
IMG_0730.jpg


その後・・・

iPhoneにコードをつなぐと電源が!!!

しかもまぁまぁ普通に動く!!

バッテリーは完全にバグってるけど、それでも動くことに驚き。

ダイビングしてもiPhoneは生き返ることが可能だという実験結果が出た。

IMG_1593 2


以上、世界のどこを探しても誰も必要としない情報でした・・・!笑

せっかくの機会なのでランキングに挑戦しています。
1日1回クリックでポイントが貯まります。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
よろしくお願いしますー!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

