ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

エジプト南下!そしてスーダンへ!②


中止になってしまったアブ・シンベルツアー。

(詳細は「エジプト南下!そしてスーダンへ①」で

日程変更をせざるを得なくなった・・・



あとから聞いた話だとよくあることらしい。

いや、早くいっておくれよ・・・



13日(月)午前 スーダンビザ申請
14日(火)早朝 アブシンベルツアー 中止
14日(火)昼  スーダンビザ取得
15日(水)早朝 アブシンベルツアー
16日(木)深夜 スーダンへ出発



1日ずれた・・・。

ただでさえやることのないアスワンで・・・。



まぁ、予測できない事態が起こるのは旅では当たり前のこと。

しょうがないぞ!と言い聞かせ、この再構築した日程でいくことにした。



そして翌日、14日、無事スーダンビザ取得!!

IMG_1601.jpg

よくみたらオノディーわたるだけど大丈夫か?



うまくいかない人の話をブログや伝聞で聞いたことがあったが、問題なく取得できた。

そして例のごとくマクドナルドに行くと、ルクソールで宿で少しだけ喋ったデービットというアメリカ人がやってきた。

アブシンベルツアーに彼も行くようで、15日は間違いなく人数が集まって行けるようだった。

その後、2人で夜ご飯を食べ、アフリカについての話をして、早朝の出発に備えた。



そして、朝3時ツアーに出発!

バスの中では爆睡。

そして7時前に到着。


どうですか、アブシンベル神殿。
IMG_9449.jpg


でかいでしょう。これ、実はもとある場所から60mも上に移転してるんですよ。

しかもこの4つの像、いずれも同じ王様の像。

ナルシストだ、ほんとに。

鍵が死者蘇生みたいだよ(遊戯王世代)
IMG_9465.jpg



あっという間に観光は終了。

昼にアスワンへ戻る。

これでエジプトともさらばだ。

そして3日連続、マクドナルドへデービットと・・・

また適当にすごして、最後のエジプト飯も食べ・・・

宿へ戻ると・・・





またも事件が起こる。


宿のスタッフがいった、



「ごめん!スーダン行きのバスなかった!お金返すね、ごめんね!」


つづく・・・

ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
どんどん順位上がってきました
今日も押してもらえたら嬉しいですっ!


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

