ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


1

世界一過酷⁉︎エチオピアのダナキルツアー(1)

今日で出発から100日目を迎えました〜!

てか、もう3分の1が終わったのか・・・

あと1年くらいほしい。切実に。



えー!この前の続き!


エジプトを飛び出しやってきたのは、アディスアベバ。



アディスアベバ。


エチオピアの首都です。


いよいよ、アフリカ本番という感じです。


目的はただひとつ!


世界一過酷と噂のダナキルツアーへ参加するため!




なんですか、ダナキルツアーって。


そんな人がほとんどかと思いますが、大丈夫です。


このブログをちゃんと見ていただければわかりますんで!


言っちゃった〜♫


・・・頑張って更新しようと思います。笑


ブログランキングも当面の目標の50位に近づいてきたんです!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

今日も↑の「世界一周」のボタン、クリックお願いしマッス!!


さてそのダナキルツアー、


場所はアディスアベバから14時間ほどバスに揺られて到着するメケレという街から予約・出発できます。

スクリーンショット 2015


このメケレ、実は「地球の歩き方」に載っていません。


エリトリアの国境近くだからなのか、危険地帯だからなのか。


いずれにせよ知る人ぞ知る、そんなツアーです。(僕は旅で出会った方に教えてもらいました)


と言っても最近は「ウユニ塩湖の次はダナキル!」なんて言われてるくらい有名になりつつありますが。


アディスアベバでは幸運にもカイロで知り合ったヨシさんと合流でき、そこで一緒にダナキルに行くミチさんという方とも合流できました。


ツアーの値段は、なんと600ドル!


こんな値段では絶対にいけません。


メケレについて、ETTというツアーデスクで交渉開始!!


聞いた話だと、400ドルで最近行った人もいるとか!


意地でも400に!


とあの手この手で交渉しているといつの間にか日本人が6人も。笑


結局うまいこと言いくるめられ、460ドルになりました・・・


他の欧米人は600払ったっていうけど、ちょっと悔しい!


もうちょっと事前の準備が必要でした・・・


ま!金額はさておき!


念願のダナキルツアーへ!!


ダナキルツアーは3泊4日。


そのうち、2泊は星空の下、寝ることになります。


そして超暑いらしい。


ダナキルとはダナキル砂漠のこと。


その周辺を観光するのです。


ランクルに乗り別れていざ出発!!
20150803042303d91.jpg



いきなり自己最高温度を計測!!!
20150803042334510.jpg


そしてあがるあがる。
20150803042400fe8.jpg



ついに47度!!

2015080304243684d.jpg



外に出たりしてみたけど、真夏にヒーターが四方八方まとわりついてるような感じでした。


で、車に戻ったら


勝手にドライバーが俺のGoPro使って撮影してる!笑笑
スクリーンショット 20のコピー


使い方がわからなかったのか、変な写真と動画ばかり。





そしてもう道と呼んでいいのかもわからないような場所をひたすら進みます・・・


はい!最高記録!48度!
201508030425374f4.jpg



砂漠だったり・・・
2015080304250628c.jpg



ゴツゴツだったり
20150803042610da6.jpg



険しい道を抜け、あるところに向かっているのです。




そのあるところとは・・・!




次回!ダナキルが世界一過酷と言われる所以のある場所へ!


つづく・・・

ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
60位台まで上がってきました
今日も↑の「世界一周」のボタン、押してもらえたら嬉しいですっ!


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

