ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

世界一過酷⁉︎エチオピアのダナキルツアー(3)


世界一過酷といいつつ、前回のエルタアレ登山が「過酷」のやまのこのツアー。
残り2日間では、世界のいろいろな場所に足を運ぶことのできる「なんちゃってツアー」に様変わりする。


↓前回までのブログはこちらです↓
世界一過酷⁉︎エチオピアのダナキルツアー(1)
世界一過酷⁉︎エチオピアのダナキルツアー(2)

ブログランキングも当面の目標の50位に近づいてきました!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
今日も↑の「世界一周」のボタン、クリックお願いします!!



まず、3日目、昼休憩2時間や、無駄な休憩を挟みながら夕方とある場所へ。




そうです!イスラエルの死海です!


・・・塩分濃度のものすごく高い温泉です。


20150807204851c28.jpg



プカプカ浮きます。
底に足がつきませんでした。



来年中東には行きたいなーなんて思ってますが、一足先に。



そして、

こんな感じで楽しそうにしていましたが、この日僕らにシャワーはありませんでした。
みんな限られた飲料水をかぶったり、ウェットティッシュで必死にふいたり大変でした・・・




さて!お次の場所は、ここイスラエル死海から徒歩15分。(気温40度)



ボリビアのウユニ塩湖です!


・・・塩湖です!


201508072049419bd.jpg



・・・背小さいな。(右端)



風が・・・つよい・・・

20150807205034b53.jpg





ドイツ人がとってくれた写真。

20150807204757b7a.jpg




俺、潰されてる・・・(右端)




さぁ、まだ「なっちゃってツアー」は続きます。

3日目、またもお外で就寝。




最終日、この日は世界も飛び越えある場所へ。






そうです。







ナメック星です!ダロルです!


20150807205139f70.jpg



ついにダナキルツアーは現実も飛び越えてきました。



私の闘争心もMAX、地面なんてこの通りです。(うりゃああ!!!)

20150807205115558.jpg




にしてもすごい。

201508072053082cc.jpg



すごかった。


20150807205351911.jpg



こんなのも作っちゃいましたー


20150807205231237.jpg





そして最後にトルコのカッパドキア塩の山によって帰ります。



20150807205423921.jpg




世界一過酷なツアー。盛りだくさんの4日間でした。

エチオピアがどこにあるかも正直よくわかっていなかったけど、まぁ世界は本当に広くて、こんな絶景を見られて本当に幸せでした。



まぁ後日談だから幸せだなんて言ってるけど・・・



もう行きたくない!笑




スケジュールは思ったよりスカスカだし(まぁシーズンオフだったからかもだけど)、日の出見るよーっていってたのに曇ってて見えないからって何も知らせずに断念したり、車の中でJ-POP流してたら、運転手不機嫌になってエチオピアンソング大音量でかぶせてきたり、快適に移動できるはずがなぜかトランクに座らさせられたり、エチオピア語でビールは13ポンド(80円)って書いてあるのに、なぜか25ポンド(150円)だと言い張られたり、他の車の人はシーツもらってるのに俺らのドライバーはシーツ持ってきてなかったり(友人は寝袋もかしてもらえるはずが持ってきてなかった)、前回の記事でも書いたけど夜11時半に夕食だったり、あと1時間車で走るだけでメケレに帰れるのに無駄に一泊させられたり・・・



世界一過酷、改め、世界一酷なツアーでした。笑



・・・でも非日常的なおもしろさはあるし、めちゃめちゃオススメします!(↑こんなこと書いたあとに言われてもかもしれないけど笑)




何より景色は本当にすごいから、一生に一度は行くべきところだと思いました。(一度でいいです笑)




あ、そうだ、ご飯はかなりおいしい!

おいしいご馳走をありがとう!

世界一周ブログランキングに参加中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑の「世界一周」のボタン、1日1回押してもらえたら順位に反映する仕組みです。
50位目前まであがってきました!

1クリックの力がかなり大きいです、ご協力よろしくお願いします♫


さて、次はそんなエチオピアの食について書きます!



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

