ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2

人生初!ゾウに追いかけられる

8月5日、事件は起きた。

場所はウガンダのマーチソン国立公園。

2泊させてもらったパモラ村を離れ、ルンガという村を目指す途中に通過することができるのだ。


ブログランキング、50位の壁をようやくわりました!
そして学生1位になれる・・・?
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
今日も↑の「世界一周」のボタン、クリックお願いします!


出発は朝6時。

眠い目をこすりながら出発する。

車を数キロ走らせるとこのナショナルパークの入口があり、そこからエントリー。

Tさん(前記事から登場)からはそこまで動物がみれるという話はうかがっていなかったので、正直そんなに期待もしていなかった。

が、どうやらゾウキリンもいる立派な国立公園みたいだ。


そして

そのゾウがいる、という道へ車で向かうことになった。




先にいたサファリの車がかなりの至近距離からゾウをとらえている。

その車と入れ違い、ゾウに近づく。




すごい、野生のゾウ。

201508121114187e1.jpg


あ、向こうに小さいのもいるぞう

20150812111146d93.jpg




すると、

ゾウがこっちをむいてくれた。

ラッキー!!

20150812111444a32.jpg



迫力すごいなぁ。

あれ?

なんか迫ってきてる・・・!!!

2015081211150401d.jpg



どうしよう。どうしよう。

運転手は少しずつ後ろへ後退するが、ゾウはどんどん追いかけてくる。

20150812111547c07.jpg




ノシノシ遅そうにみえるが、意外にもそのスピードは速い。

というか、絶対このゾウ、怒らせたのは俺らじゃないだろ・・・



ただ、そのさっきまで接近していた車はうまくゾウの死角を利用し、反対側の道へ逃げていった。

さぁ、標的は自分たちだけになってしまった。

2015081211161948a.jpg


バックする。いそいで!!






よし、これでもう大丈夫。

201508121116452be.jpg






さすがのゾウといえども、ここまでは・・・








来てた・・・・・!!!!!
なんという執念!!

201508121117087eb.jpg



あの小さいゾウを守るためなのか。

逃げていった車に苛立ちを覚えたのか。



少し待機しながら様子を伺う。


すると・・・


ようやく道をそれた!!


20150812111734ae7.jpg






帰っていくのだろうか。

ただここに来たかっただけなのか。

いずれにせよ、この道をこのまま真っ直ぐ抜けるには今しかない。




ドライバーはアクセルを踏む。




勢いよく車はスタートする。




ああ、どうか気づかないでくれ・・・




車がぺちゃんこになったら死んじゃうよ・・・




そしてゾウの付近に来た途端、





ゾウが今までに見せたことのないステップでこちらに向かってきた!!!





うわあああああ!!!!


20150812111753a6c.jpg





やめてくれ!!!!!!

2015081211181121f.jpg








そして・・・





危機一髪、車はすり抜けられた。

本当にやられるかと思った・・・

野生の動物のおそろしさを学ぶ、そんな瞬間だった。

おしまい







・・・じゃないよ!!

そのまま進むと・・・

小さい方のゾウが道をふさいでいるではないか。

2015081211183407e.jpg



まさか、ゾウのやつ、挟み撃ちにするためにわざと道をそれたのか。

ということはあの怖いゾウはいままさに後ろから迫ってきている・・・!?

さぁどうする。



あー!むかってきたあああ!!

20150812111906116.jpg




やばいぞ、やばいぞ。






・・・と思っていると、フェイントをかましてそれていった。

20150812112014b48.jpg




よかった・・・

その後もキリンやバッファロー、たくさんの動物・鳥に出会ったとさ。

20150812112040918.jpg

20150812112058fde.jpg

2015081211212433b.jpg

20150812112144fb8.jpg

20150812112445a3e.jpg

2015081211251185d.jpg

201508121125576aa.jpg

そしてマーチソンの滝をみて

20150812112534c2c.jpg


めでたしめでたし。(これで本当におしまいです)


世界一周ブログランキングに参加中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑の「世界一周」のボタン、1日1回押してもらえたら順位に反映する仕組みです。
50位目前まであがってきました!

1クリックの力がかなり大きいです、ご協力よろしくお願いします♫


該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

パイナップルガール says...""
誕生日の記事から初めて読みました!お誕生日、おめでとうございます!!
フレッシュさの溢れるとってもいいブログですね。また遊びにくるので、がんばって更新してください!!学生一位、応援しております(*^^*)
2015.08.14 07:41 | URL | #- [edit]
ワタル says...""
ありがとうございます!
こうやって知り合いでない方からコメントをいただくのは初めてで、めちゃくちゃ嬉しいです!!
がんばって更新していきます!
2015.08.14 21:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

