ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


4

ウガンダ日帰り観光(赤道編)


ウガンダ・カンパラに滞在中、

エジプト・そしてエチオピアで出会ったヨシさんミチさんと再会しました。

朝ごはんを食べながら、久々の会話にテンションが上がっていると



顎に違和感が。



日本で整体の仕事をしていたヨシさん、僕の顎や首を触ってこういいました。



「顎関節症やね。」



えー!



でも確かに痛いなぁ・・・

そしてヨシさんの診断結果。



「・・・ブログの書きすぎ。」



えー!・・・えー!




でも確かに、悪い姿勢で数時間パソコンに向かう事もありました・・・。

これからは適度に、更新続けていきます。

けどね!

ランキングもなんとようやく40位に。

ありがとうございますー!

知り合いでない方からコメントをもらったり、いろんなところで見てるよーと言ってもらうとますますやる気がでます!

リアルタイムでは明日から4日間、マサイマラにサファリに行くのでその間も毎日クリックしてもらえたら、現状キープでいけますー
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
今日も↑の「世界一周」のボタン、クリックお願いします!



って、話はこれくらいにして、

日帰りで赤道に行けるなんてー!(唐突)



というわけで、首都カンパラから日帰りで赤道に行ってきました。

行き方はものすごく簡単で、

ニューバスパークから「赤道(equator)!赤道(equator)!」と連呼するだけ!笑



そうすれば、そこまでいくバスに連れて行ってくれてます。

今回はマサカ行きのバスに乗車。

10000シリング(約350円)。

20150815051243083.jpg


めっちゃたくさん人おるやん・・・!

20150815051642ab2.jpg


バスで1時間、もうちょっと?くらい?(寝てた)



赤道到着!

20150815053243107.jpg


質素だけど、初めて目で見た赤道、ちょい嬉しい。

2015081505323508e.jpg



またいでみちゃいます。

20150815053350bee.jpg


右手が南半球で、左手が北半球。

右目が南半球で、左目が北半球。鼻は赤道。

右膝が南は…(以下省略)



そしてここ、レストランがあって赤道またいで食事ができます。

20150815053539cc0.jpg


おお!

右足が南半球で、左足が北半球。

20150815053505ed9.jpg


右膝が南は…(以下省略)



とりあえず、料理を注文!

魚のシチューにしてみました。(ちょい高)




10分後

赤道にいるんだな。すごいわ。


15分後

赤道、赤道。(ちょっとあきてきたー)


20分後

右足が南はん・・・料理まだかな?


30分後

お腹へった。


40分後

あの・・・まだっすか?


50分後

20150815052420805.jpg


赤道とかどうでもいいわ、はやくシチューを出しなさい。




そして、

ようやく登場!!(3時前)

201508150534312e3.jpg


スプーンが南半球

201508150540000f7.jpg

フォークが北半球

20150815053910e21.jpg


味はまぁまぁ。

というか、待ち時間が長すぎてどうでもよくなってしまった赤道。

帰りは5000シリング(175円)。

手を振ってれば、ミニバンにのれますよーん。

(のったミニバンは鳥に蝶にファンタジーなミニバンでした。)
20150815053714593.jpg



世界一周ブログランキングに参加中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑の「世界一周」のボタン、1日1回押してもらえたら順位に反映する仕組みです。
40位代まであがってきました!

1クリックの力がかなり大きいです、ご協力よろしくお願いします♫



次は、引き続きウガンダ日帰り観光!ソースオブナイル編!


該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

はるか says..."初めまして"
と言っても、小学校の頃書いていらしたブログ、見てました。お母さまの大学の後輩です。
今、夫が仕事で、ナイロビ→アディスアベバから数十キロのナズレトという町にいるので、勝手に親近感で、楽しみに読ませていただいています。
気をつけて楽しんできて下さいね!
2015.08.15 23:50 | URL | #- [edit]
パイナップルガール says...""
あご大丈夫ですか???海外では知らぬまに神経使ってますもんね、お大事に~(^ω^
2015.08.17 17:43 | URL | #z1uogJ6Q [edit]
ワタル says...""
はるかさん
母のブログで名前は以前から知っていました!
遅くなってしまってすみません。
ナズレトはエチオピア南部ですか?
ケニア北部ですか?
いずれにせよアフリカンクオリティーを感じるところでしょうね。笑
コメントありがとうございます、また遊びにきてください!
2015.08.19 03:19 | URL | #- [edit]
ワタル says...""
パイナップルガールさん
いまはもう大丈夫です!歯ぎしりがひどいらしんです、寝てるとき。
ご心配ありがとうございます。
2015.08.19 03:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

