ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

マサイマラ事件簿(1)「フラミンゴの大群」


更新できていなくてすみませんっ!

大丈夫か!と声をかけてくれる人もいて、さぼってられないなと思いました・・・!


現在リアルタイムはヨーロッパのスペイン!

この時期にスペインにいるということは・・・!

またおって更新します〜

ランキングもだいぶ下がっちゃいましたー

今日からまた頑張ります・・・!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑の「世界一周」のボタン、クリックお願いします



ブログ上ではウガンダの話がかなり長くなりました。

そろそろウガンダ・ルアンダを抜けてケニアの話に!

ケニアに行く目的はひとつ!

マサイマラ国立保護区に行くこと!

野生動物がたくさんいるところです!


あ、そうそう!

なくなった望遠レンズは結局、



見つかりました!!



これで思う存分サファリを楽しめるんです。



ウガンダからの夜行バスで14時間。

今回は警察に賄賂を要求されることなく、無事通過。

日本人に人気の宿、ニューケニアロッジに戻ってきました。



さっそく次の日からのサファリツアーに参加するべく、ツアーデスクで申し込み。

するとちょうど日本人女性3人もそのツアーに参加するようでした。

ツアーの日程は次の通り、




1日目 マサイマラ移動 サンセットサファリ
2日目 終日サファリ
3日目 サンライズサファリ ナクルへ移動
4日目 ボゴリア湖(フラミンゴ) 帰る





このツアー日程をよーく頭に入れておいて、このあとのブログを読み進めてほしいです。



ツアーは朝8時半からスタートです。

この前にウガンダでサファリに行きましたが、見たのは草食動物ばかりで、やっぱり肉食動物が見たい!そんな気持ちでした。

とにかく

今日はライオンが見たい!

ライオン!ライオン!


宿で朝から連呼していると宿のおっさんは

「今日の夕方見れるよ!」

と言ってくれました。


テンションが上がってきた!!


まぁでも見るのは夕方だから、と興奮をおさえつつ、車に乗り込みます。

そして昼前、



事件が起こるのです。



その事件は運転手のとある話から発覚しました。

その運転手は運転中、左を指差しながら


「マサイマラに行くならあっちだよ!」


と言いました。



あれ?今日はマサイマラじゃないの?



と思いつつ、話を聞いていると



「昼ご飯をこの先で食べる。あと40キロくらいだ。」



と言いました。

そうか、昼ご飯は別の場所で食べるのか、と納得し、少し寝ることに。

1時間以上寝て、起きると

ナクル

という文字が見えます。


はい!今一度、日程をご確認ください!


1日目 マサイマラ移動 サンセットサファリ
2日目 終日サファリ
3日目 サンライズサファリ ナクルへ移動
4日目 ボゴリア湖(フラミンゴ) 帰る



あれー!ナクルに来るのは3日目じゃないんか?

運転手に確認すると

「ん?今日はボゴリア湖だよ?」


おかしいやん!!


気持ちはライオンだったのに。

もちろんね?

フラミンゴも見たくてしょうがないけど・・・


今日じゃない!!


話を聞くと、マサイマラの宿が取れなかったから、とのこと。

なんで言わんのよ・・・

うまく切り替えもできずにボゴリア湖へ。

さらに2時間くらい車を走らせ、

到着!

公園内に入ると、遠くのほうにフラミンゴが!

一面にフラミンゴ。

201508280707021c3.jpg


ただ湖が広いのか、ちょっと距離があるのか。

20150828070441476.jpg

噂に聞いていた150万羽!

ほどの迫力はあまり感じらませんでした。

「150万羽のフラミンゴ」とはいうけど、そこまではいないかなぁ。

20150828070519b03.jpg


昔はナクル湖にたくさんいたらしいけど、数年の間に水質汚染などでこのボゴリア湖にうつってきたようです。

そう考えると、ここのフラミンゴもあと数年すれば、また場所を変えざるをえなくなって・・・

とりあえず、これだけでも大群のフラミンゴが見られて幸せでした。

もうちょっと写真を!

201508280705479ef.jpg

201508280706149e3.jpg

20150828070639cc3.jpg


そして、次の日、念願のライオンを見れる・・・

その前に!

さらに事件が起こりました。

つづく・・・


世界一周ブログランキングに参加中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑の「世界一周」のボタン、1日1回押してもらえたら順位に反映する仕組みです。
1クリックの力がかなり大きいです、ご協力よろしくお願いします♫

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

