ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

マサイマラ事件簿(2)「夕陽とサファリ」


勝手に日程の変更を余儀なくされ、少々困惑気味のサファリ一行。

ライオン!ライオン!

と前日からモチベーションをあげていた僕は
フラミンゴをみて感動はしたものの、やはり百獣の王が見たいという気持ちを上回ることはなかった。

↓前回の記事はこちら↓
マサイマラ事件簿(1)「フラミンゴの大群」


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑の「世界一周」のボタン、クリックお願いします

気を取り直して、

宿泊したナクルのホテルをあとにする。

20150831183449293.jpg


このホテルは、WiFiあるかきいたらドヤ顔で「あるよ!」っていうくせに、まったくつながらなかったり、シャワーのシャの字も出ない部屋に通されたり、キレイだったけれど不満のたまるところだった。



それでは当初の日程と、変更された日程を。

当初

1日目 マサイマラ移動 サンセットサファリ
2日目 終日サファリ
3日目 サンライズサファリ ナクルへ移動
4日目 ボゴリア湖(フラミンゴ) 帰る


変更後

1日目 ナクルへ移動 ボゴリア湖(フラミンゴ)
2日目 マサイマラ移動 サンセットサファリ
3日目 終日サファリ
4日目 サンライズサファリ 帰る





まぁ気を取り直して!

今日は念願のサファリだ。

車は前日来た道を戻っていく。

そう、「マサイマラに行くならあっちだよ!」といっていた分岐点まで。




車は走り続け、僕は寝る。

ライオン、ライオンって気持ちでいたらいつまでもつかないきがするから。
(遠足前日の子どもみたいな感情)




昼過ぎ頃、眼が覚めるとドライバーは言った。

「ここから ”アフリカンマッサージ” の道だよ。」

それが意味するのは舗装のされていないガタガタ道。

20150831183649248.jpg


僕以外の3人はエチオピア・ケニアの国境の史上最低のバスを経験したためたいして動じなかったが、僕は普通にしんどくなっていた。




そしてこの道で本日の事件が起こるのだ。





ゴゴゴゴーーー






なにやら変な音がした。







・・・車は止まった。





ドライバーは必死にキーをまわす。






動かない。






僕ら「どうしたんだ!?」「なおしかた、わかるのか!?」








「・・・・・。」







度々通るサファリカーに助けを求めることもなく突っ立っているドライバー。




僕らはけん玉を始めた。


20150831183727af0.jpg



1時間後、






直らない。






たくさんのサファリカーが助けてくれたが、やはり動かなかった。






結局ドライバーと車をおいて、通りかかった日本人観光客のサファリカーに乗せてもらい、ひとまず宿までいくことに。

20150831183758af6.jpg






車もいないし、ドライバーもいないし、本当に大丈夫なのか?





宿につくとすでに3時を過ぎていた。




お昼ご飯食べてない。




宿の人ももちろん食べてきてるものだと思ったらしいが、それを聞いて急遽作ってくれた。




4時前、韓国人のヨンミも加わり、楽しいランチタイム。




いやー本当においしいね!


201508311838338e8.jpg





・・・じゃないから!!



サファリ、どうするんだよ、サファリ!



ライオンは!?ライオン!!




サンセットサファリは6時半までに門に戻ってこないといけない。


宿から門まではかなり近いようだが、これ以上時間を削られるのはごめんだ。




さぁどうするんだ・・・


そんなとき、




ドライバーが帰ってきた!





4時30分、なんとかサファリに出発する!



門をくぐり、サファリカーの屋根をあげ、いざ!

20150831183037e7f.jpg

いきなりN◯Kのチーターに食べられる担当で有名なヌーがお出迎え。

20150831183100bc1.jpg

シマウマもたくさんいます。




そして




なにやら、草むらにむらがっている車の集団を発見!






近づくと・・・




20150831183121dc2.jpg

ライオン!!!!



前々日の夜から言い続けてきたライオン!



ちょっと見づらかったけど見られてよかった。
(※次の日、もっとすごいやつを見られます。)


201508311832264a8.jpg


ウガンダでもあったけど、キリン!

20150831183313609.jpg


おなじく、ウガンダであった、バッファロー!

かなり目線いただきました、いい教育を受けているな。


日が沈んできた、

20150831183330bbf.jpg


20150831183345134.jpg


欲をいえばキリンのシルエットがほしかった。


・・・けど初日にしては満足!


ハプニングもあったけど、まぁ結果オーライ!


そして明日は、メインの終日サファリ


ここまで事件続きだったけど、明日はきっといい日になる。


マサイマラに広がる満天の星を見ながら、明日の希望に胸をふくらませるワタルでした。


20150831183405e9e.jpg



まぁ、




事件はまた起きるんだけどね!




つづく・・・



世界一周ブログランキングに参加中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑の「世界一周」のボタン、1日1回押してもらえたら順位に反映する仕組みです。
1クリックの力がかなり大きいです、ご協力よろしくお願いします♫


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

