ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

マサイマラ事件簿(3)「最低なドライバー」


もう最後の更新から1週間たってしまいました。


順位も振り出しです・・・


リアルタイムはヨーロッパなのですが、ホステルに泊まる回数も少なく、移動や野宿でゆっくりする時間がありません。


しかもヨーロッパは9時くらいまで日が出てるので、ついつい観光頑張っちゃうんですよね。


更新したい気持ちに時間と体がついていかない現状です。


とりあえず、書きたいことは山のように溜まっているので、この怒涛のヨーロッパ周遊が落ち着いたら、頑張って更新していきたいなって思ってます!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑の「世界一周」のボタン、クリックお願いします!


さて。


僕らはいま、サファリツアーの真っ只中だ。


これから3日目を迎えようとしている。


↓過去の記事はコチラ↓
マサイマラ事件簿(1)「フラミンゴの大群」
マサイマラ事件簿(2)「夕陽とサファリ」


もともとの予定が変更され、3日目にメインの「終日サファリ」がやってきた。


↓予定↓
1日目 ナクルへ移動 ボゴリア湖(フラミンゴ)
2日目 マサイマラ移動 サンセットサファリ
3日目 終日サファリ
4日目 サンライズサファリ 帰る




1日目・2日目といいことがなかったツアー。


これは3日目のメインに標準を合わせさせる神様の仕業なのか!?


だとすれば、3日目のサファリ、


大物がみられるかも!?


期待に胸を膨らませ、3日目がスタートした。




この地帯のサファリには通称ビッグ5なるものが存在する。


ライオン・バッファロー・サイ・ヒョウ・ゾウだ。




すでに前日、ライオン・バッファローはおさえている。


残りが見たい・・・


最初は例のごとく、ヌーとシマウマが迎え入れてくれた。

201509081939587ff.jpg

201509081940139f3.jpg


そして、


すぐに草に群がるサファリカーたちを発見!!


近づくと、


ライオンの親子だ!

2015090819402972e.jpg

ついさっきヌーを狩りしたようだ。


子どものライオンもかわいい。

201509081940439b1.jpg

今日はいい感じだ!!




と思いきや、


その後はヌーとシマウマが続く・・・


いや、ヌーとシマウマもすごいんだけど

20150908194100590.jpg
20150908194123a8c.jpg
20150908194138f00.jpg
20150908194203370.jpg


多すぎて!


ありがたみは薄れていくよね。



サファリは淡々と続く・・・


そして


またも木に群がるサファリカーを発見!


ライオンだ!!

20150908194219298.jpg


思ったより強くなさそう!笑

20150908194234ebb.jpg



そしてすぐ近くに


ゾウだ!

20150908194248b67.jpg


追いかけられたゾウだ!笑

人生初!ゾウに追いかけられる


いい感じ!


やっぱり今日はついてた!


その後は、


またライオン!

2015090819431742b.jpg


・・・やる気なさすぎ(笑)


昼前に、カバ!

2015090819433333f.jpg


順調に進み、昼食を食べ、宿の方向に戻っていくことになった。

20150908194303a4e.jpg


ここから本日の事件が始まる。






ふいにドライバーが言った。


「今日の夕方、マサイ村にいくか、明日マサイ村に行くかどっちがいい?」


マサイ村とはかの有名なマサイ族が暮らしている場所。


今回のツアーではここへの訪問が含まれていた。


僕たちは相談した結果、


「今日、できるならまた夕陽のサファリが見たい。マサイ村は明日いきたい。」


と答えた。


ドライバーは


「あー・・・」


と答えた。


この曖昧な返事にちゃんと注意しておけばよかった。




その後、僕たちはあるものに標準を絞ってほしいとドライバーに頼んだ。


チーターだ。


ビッグ5ではないものの、マサイマラでは割と遭遇率の高い、かっちょいい動物。


車はチーター探しの旅に出た。


動物が何もいない草原を走る・・・

20150908194346346.jpg


まさかこんなところに・・・




するとドライバーは車をとめた。




あたりを注意深く観察している。




まさか!




もうみつけたのか!?




さすがだな。





ドライバーは言った。





「・・・何か見えるか?」





いや、それはあんたの仕事でしょ!!!





車は謎の草原を進む。


1時間がすぎ、2時間が経過しようとする。


その間、ほとんど動物は見れなかった。


すると、違うサファリカーが見えた。


何やらドライバーが言葉を交わす。


そして、違うサファリカーについていくことになった。


すると、


すぐにチーターを発見!!!

201509081944100d3.jpg


さっきまでの2時間なんだったんや。


よく考えると、他の車は無線が動作していて、車同士のやりとりをしているのに対し、僕らの車はそれが壊れていて、すれ違う車にしか情報を求められないのだ。


そりゃこーなるわ。


だんだん、腹がたってきた。


「どうだ?」


とチーターをみせて満足そうなドライバー。


あんたはなんもしてないよ・・・


車はまた走り出す。

20150908194425f22.jpg


そして・・・・


午後4時



なぜか出口に到着。


そして


そのままサファリを出ようとした!


ちょっとまってー!


「夕陽までいたいっていってんだけど。今からどこにいくの?」


ドライバーはいった。





「・・・?マサイ村だよ?」





はい・・・!?




「いや、できるなら夕陽のサファリ見たいって言ったじゃん。」


ドライバー
「俺は8時間も運転して、疲れてるんだ。」


仕事だろ・・・・・


「じゃあなんで、今日にするか、明日にするか聞いたの?」


ドライバー
「・・・・・。」


黙るドライバー。


最悪な空気が流れる。





結局、マサイ村に向かうことになった。



この時点でチップなしは確定となった。



ここまで、アフリカンクオリティーは数々経験したけど、まさか3日連続でくらうなんて・・・



ちょっとケニアには期待してたんだが。



気をとりなおして、マサイ村へ。



携帯の画面が割れるなどの2次災害もあったが、マサイ村は観光化が進んでてディズニーランドみたいで楽しかった。

2015090819444067c.jpg
201509081944542c2.jpg
2015090819450932b.jpg



次の日のサンライズサファリもたいしたものは見れず・・・・


まぁ見たいものは見れたから、満足だったがなにより態度が気に入らなかった。


宿に戻り、話を聞くと、このドライバーは普段から雇っている人ではなく、人数が足りなくて急遽頼んだ人だったらしい。


とりあえず、お金さえもらえばって考えてるところも汚いな。


サービス意識はもっと高めないとね。


ただこれのおかげで、ひとつ決めた。

201509081945303f3.jpg


タンザニアでもサファリにいくぞと。




そしてこのあと、アフリカ縦断を中断しヨーロッパへ!


なぜなら・・・


乞うご期待!!


世界一周ブログランキングに参加中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑の「世界一周」のボタン、1日1回押してもらえたら順位に反映する仕組みです。
1クリックの力がかなり大きいです、ご協力よろしくお願いします♫


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

