ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

ワタル世界の食だより(ケニア編)


1回頑張って更新できると、続けて頑張ろうって気持ちになってきます!

少ない時間を使って、効率良くいこうと思ってます。



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑の「世界一周」のボタン、クリックお願いします



ヨーロッパの話に入る前に!

まずはシリーズ、

ワタル世界の食だより!

↓過去の食だよりはこちら↓
ワタル世界の食だより(エチオピア編)
ワタル世界の食だより(ウガンダ編)


さぁどんどんいきます!

まず最初はマトーケ

20150909175450ad1.jpg


これ何に見えますか?





実はこれ、バナナなんです。

アフリカの人たちはバナナも主食のひとつなんです。

味は、甘さはなく芋のような感覚。

ただ、考えてみてください。



1度にバナナを6本も食べたことがありますか・・・?



結果、これを食べたあと、お腹が張る感覚とともにきゅーっとお腹がしまるような腹痛がやってきました。

これを食べるなら半分でいいかと。笑



お次は!

ピラウ

201509091755569d9.jpg


これは結構ふつうにおいしいです。

ピラフってよりはチャーハンに近いけど、けどチャーハンじゃなくて・・・

でも見てわかるようにめちゃめちゃ量がある。

具は、牛と鶏と羊くらいかな。

ちなみに左上のスープみたいなの、現地人がご飯食べてはすすってみたいにしてるので、真似してみたら、激辛でした。


続いて!

チキンシチューウガリです!

20150909175654afc.jpg


チキンシチューはウガンダ編でも紹介したものです。

いけるいける。

そしてウガリとは!

とうもろこしやキャッサバ(芋)の粉から作るパサパサ無味の食べ物。

これをスープにつけたりしながら、お腹を満たしていくのです。

これはウガンダ編で紹介したポショの親戚、どっちかといえばポショが親戚という感じでしょうか。




まぁ僕はなんにしたって白米のほうが好きです。



さぁあと2つくらい。

はい、ケニヤジ?だったかな。

20150909175747804.jpg


豆とコーンの、はいドーーーン!的な料理です。

実際に僕は食べていないのですが、一緒に行った日本人の方は2人とも半分でギブアップしていました。

お腹にたまるんだと思います。

あとは味が淡白なのかな。




まぁ僕はなんにしたって白米のほうが好きです。




さぁ最後にケニア最終日、ちょい贅沢のこの料理!

ピラティアの素揚げとさきほどのプレーンピラウ

20150909175854301.jpg


ランチタイムはスープ付き、そして当日は魚料理を頼むと100シリング(約100円)のジュースが無料でした!

2015090917594126d.jpg


計320シリング(約320円)

骨はちょっと多いけど、味はベリーグッドでした!

この店は、日本人パッカーには言わずと知れた、ニューケニアロッジから正面に直進するだけでつくPAPAYAという店です。

201509091801533b3.jpg


宿の人に聞けばわかります。

おいしーです!!

アフリカ料理、思ってたよりもバラエティーに富んでておもしろかったです。

次の「ワタル世界の食だより」はスペインです、お楽しみに!

世界一周ブログランキングに参加中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑の「世界一周」のボタン、1日1回押してもらえたら順位に反映する仕組みです。
1クリックの力がかなり大きいです、ご協力よろしくお願いします♫

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。