ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2

トマト祭りは人ばかり⁉︎ 前編

さぁ今日はお待ちかね!

ヨーロッパ!!

アフリカに比べれば、交通も整備されていて、街もきれい!!

しかし!

バックパッカーにとっては、一番の難関といっても過言ではない。

なぜか?というと・・・


高い!


それに尽きる!

全部高い。





・・・じゃあやめようか。





いや!それもできない!

それが難関たる所以。

そんなヨーロッパ編始まります。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑の「世界一周」のボタン、クリックお願いします



まず、アフリカ縦断を中断した理由が、今回のヨーロッパ編スタートの理由になる。

その理由とは、

スペイン・トマト投げ祭り(トマティーナ)の参加!

2015091509063139b.jpg


もともと、トマティーナのチケットは開催の2ヶ月前の6月にタイで購入済みだったが、アフリカが思っていた以上に見所にあふれていて、参加するかどうかかなり迷っていたのだ。



南アフリカまでの縦断か、

トマティーナか、

僕が出した結論はこうだ。



どっちもやっちゃえ!!




というわけで、ケニアから8月22日、スペイン入りする。

バルセロナを少し観光したのち、トマティーナが開催されるブニョール近くのバレンシアへ。

20150915090646f54.jpg


バレンシアでは、セブ島留学で出会った人を中心にシェアでアパートのようなところをかりることになっていた。

ここが、めちゃめちゃきれい!

20150915090700ef1.jpg
20150915090716cf0.jpg


アフリカのボロホテル、ときにはテントをはって雨風しのいできた自分にとっては豪華すぎるスペースだった。

ここでは2泊する予定になっていた。

しかし、僕らは2泊分のお金を払って、1泊しかしないのだ。

なぜか。



1泊はブニョールにいって野宿をし、トマティーナ本番に備えるのだ。



前夜祭がかなり盛り上がって楽しいらしい。

前夜祭に出かける前に、買い出し!

201509150907351cb.jpg

そして調理!

20150915090752b54.jpg

お腹をみたします。



ということで、自分たちのメンバー、名付けてトマトシェアハウスの10名で・・・といいたいところだったが、1人その集合には間に合わず、9人で会場へ向かうことになった。



たくさん写真を撮ったので、ここで写真を・・・

といいたいところなのですが、実は後に撮影をしていたビデオカメラ、GoProが盗まれてしまって、あまりありません。

しょっくー・・・



会場近くでは出店のようなものが!

いかにもスペインという遊具も!

20150915090831590.jpg
20150915090846561.jpg


みんなでポテトをつまみます。

20150915090814e7c.jpg

そして!

メインストリート!

20150915090918ff7.jpg


かなり活気にあふれています!

さぁ、楽しむぞ

・・・のその前に

僕たちはやらなければいけないことがあるのです。

それは

Tシャツ作り!

それぞれ作業に入ります。

普通は前日入りしてやっておくことかもしれませんが、それぞれこの前夜祭に向け集合したため、会場で作成!

自分は、トマト祭りと漢字で書いてみました!

20150915090935b62.jpg


色は塗ったりせず、トマトの赤みでどれだけ染まるか・・・

楽しみすぎる!!!

もともと、トマト大好き人間の自分あるが、



「トマトにうもれたい。トマト祭り行ってくるわ。笑」



と適当なことを言っていた数年前の話が、まさか現実になるなんて。

夜通し行われていた前夜祭をその後満喫し、その近くで一夜を明かしました。

2015091509104017a.jpg


次回!

トマト投げます。

浴びます。

もまれます。

世界一周ブログランキングに参加中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑の「世界一周」のボタン、1日1回押してもらえたら順位に反映する仕組みです。
1クリックの力がかなり大きいです、ご協力よろしくお願いします♫


該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

たくろう says...""
電車やばかったよね笑!日本やった!

GOproヽ(´o`;思い出なくなるんは本当いたい!
2015.09.15 23:56 | URL | #- [edit]
ワタル says...""
スペイン人の「ここどこ?」感がおもしろかったですねー笑
最低限のバックアップはとっておいてよかったです・・・!
2015.09.17 01:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

