ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


1

東南アジアのお料理 第一弾

昨日実は急遽夜行バスで、ホーチミンを抜け出し、バスで10時間の海岸リゾート、チェナンに来てます。さぁー!泳ぐぞーー!

…の前に、宿でゆっくりしてる時間を使って、今はまで食べてきたもの、まとめました。

image


これがタイの米粉から作った麺の焼きそばみたいな食べ物、「パッタイ」です。特にこの店のがダントツ美味しくて量もおおくて、2日連続食べました。またバンコク戻ったときに食べます。(約100円)

image


これは名前はわかりませんが、バンコクの現地の人が紹介してくれたものです。観光客が食べるものではないみたい。けど生姜焼きみたいな感じでめっちゃ美味しかった!現地の人は唐辛子もばんばん入れるみたいだけど自分らのは抜いてくれて優しかった。(約90円)

image


これはカンボジアの名前は忘れたけど笑、太い麺と牛肉の焼きそばって書いてあったなー。食べかけでごめんなさい。(250円)

image


これはカボチャプリン!かぼちゃのスウィーツ大好き!でもこれは甘いってよりは、カボチャ本来の味って感じ?でもすごい美味しかった!(150円)

image


観光中に食べたパイナップル。1個まるごと冷え冷えのやつをカットしてくれて100円!パイナップル大好きなんです、ありがとう。

image


カンボジア最終日に食べたこっちの方のサイコロステーキ”ロックラック”とチャーハン。使う米は、日本の米と違ってパサパサしてるんだけど、その方が正直おいしい。ゲストハウスでチャーハン3回も食べた。ここは日本人向けの宿だからお茶とお味噌汁も出してくれる!(全部で400円)

image


道で出会った日本人と3人で食べた焼肉。ビールの小サイズのピッチャー2つ、ご飯山盛り3人分、卵が乗った牛肉2皿、豚肉2皿、この野菜で1人500円!…日本で焼肉とか飲みとか行けなくなる(笑) ちなみに焼くときはバターで焼きました。

image


これはみなさんご存知、ベトナム料理のフォーです。スープヌードルです。めっちゃおいしい!(約150円)

image


これは道で見つけた肉まん。サイズがでかいよね。(75円)

image


食べ進めるとなんと中身にうずらが入ってました!なんか嬉しい、そしておいしい。

image


これはサイゴンビール。これで50円です。ビールは苦手だけど、毎日30度で、雨季はもう過ぎてて雨は降らないし、いっつも喉はカラカラ。自分でもおいしいと感じてしまいます。(※顔はいつも通り赤くなります)

image


これは昨日の昼に出会った、謎のごはん。鶏肉がボンとごはんの上にのってます。なんかもうこれならごはんに乗っけなくてもよくね?笑 でもこのレッグが絶品!炭火焼きだし、特製のタレでやいてるのかな、ピリ辛で最高でした。(約120円)

image


最後にバナナスムージー!20種類くらいの果物から好きなのを選べて、しかもミックスもできる。けど自分はバナナジュース大好きだからこれにした。果実も入れてくれておいしい。(100円)


という感じで、毎日色んな屋台に出ては、現地の人に混ざって食べたりしてます。観光客向けの所は高いし、少ないし。そろそろ日本食(特に寿司)も恋しいけど。こっちの料理は自分の舌に合うからよかった!これからも食べ物はたくさん写真を撮っておこうと思います。

じゃあ、泳いできまーす。笑
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-1 Comments

Mr. ソウルマン says..."No title"
みんな、めっちゃうまそうだがぁ。
それでこの値段なら、たまらんわなぁ。
お腹痛くならんかったぁ?
2013.12.21 00:18 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://watarusekai.blog.fc2.com/tb.php/8-bdd9c002
