ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

トマト祭りは人ばかり⁉︎ 後編


↓前回のブログはこちら↓
トマト祭りは人ばかり⁉︎ 前編

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑の「世界一周」のボタン、クリックお願いします


前夜祭・野宿から一夜明け、朝から行動開始します!


合流が遅れていた方もなんとか合流でき、10人でトマト祭り会場へ!


朝ごはんを食べながら、準備、準備。

20150917021646246.jpg


あ、ちなみにこの2人のTシャツも僕が書きました(自慢)

20150917021702001.jpg


人がぞくぞくと。

20150917021720273.jpg


メイン会場へ急ぎます。

20150917021747281.jpg



数年前からチケットが必要になったこの祭り。


あとから調べると、過去最多の参加人数だったそうです。


まず中心では、スペインといえば!の生ハムをとる競技から行われます。

20150917022724f9c.jpg


これをとった段階でトマティーナがスタートするのです!


この木の棒にはたくさんの石鹸が塗られていて、全く登れない。

2015091702274093d.jpg


この軽い身を活かして!と、自分も果敢に戻りにいきましたが、難しかった・・・


そして、中心に集まってくる人の密度がすごいってもんじゃない。


苦しい。


痛い。


暑い。


一瞬息ができなくなるかとも思ったくらいでした。


身軽そうだからか、「お前いくか!?」とかなりの欧米人に聞かれ、その度に担いでもらって木のほうへ。


でも何もできませんでした。


くやしいー!


結局、誰もとることができず、トマティーナは開始!




・・・開始しちゃうんかい!笑



こっからは画像中心で!

20150917022437458.jpg


途中から、10人のうちの4人と運良く合流!


5人中3人がGoProを持っていたため、大撮影大会に!


すごい!!

2015091702284965f.jpg

20150917022826061.jpg

20150917022932962.jpg

201509170229082fc.jpg

20150917022955543.jpg



トラックがひっきりなしにやってきます。



そして、


一瞬のすきをみて、誰かがトラックの荷台の後ろの部分を揺らしました


すると大量のトマトが!!


これがトマトの海だ!

2015091702322161b.jpg


と、迷わずダイブ!!!

20150917023205440.jpg


すごい!!!

20150917023150880.jpg



・・・



あっという間に祭りは終わっていきました。

20150917023105788.jpg
201509170231329f8.jpg

こんなに色かわっちゃったー!



本当に来てよかった・・・


けど


もう2回目はいいかな・・・笑


あ、そうです!


実は動画も作ったんで、みてください。



絶対写真より迫力伝わります。


その日の夜は、また皆で料理を作り、つまみました。

2015091702302830e.jpg


あまりの居心地の良さに、延泊することにまでなりました。笑


アフリカから飛んできてまで参加して本当によかったです!


宿の手配や僕がその他の情報などほとんどもっていない中で、事前に予約や情報収集してくださった方々、本当にありがとうございました。
皆さんのおかげでステキな時間を過ごせました!
もう一回来てもこの楽しさはないだろうな、と思う意味でも2回目はいいかなという話をしています。

201509170230473ce.jpg


またどこかで会いましょう!




そんな僕は、この後移動したバルセロナで、人生初の盗難を目の前で行われることになった・・・・

つづく


世界一周ブログランキングに参加中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑の「世界一周」のボタン、1日1回押してもらえたら順位に反映する仕組みです。
1クリックの力がかなり大きいです、ご協力よろしくお願いします♫


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

