ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

ワタル世界の食だより(スペイン編)


前々回のブログで、サンセバスチャンのタパスやピンチョスを取り上げたので、



もう正直これ以上食の記事は必要ないかな・・・と思ったんですが、



スペインにはもっとたくさん食べるべきものがあるんです!



↓前回までの「食だより」はこちら↓
ワタル世界の食だより(ケニア編)
ワタル世界の食だより(エチオピア編)
ワタル世界の食だより(ウガンダ編)



世界一周ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑パソコンの方はコチラ
にほんブログ村
↑スマホ・タブレットの方はコチラ
クリックお願いします!




①パエリア




そう、まずはバレンシア地方の料理、いわずと知れたパエリアです。

2015092407284104e.jpg

おいしかったー!!!

パエリアって、若干独特の味があって、好き嫌いはあったりするかと思うんですが、


ここで食べたパエリアは多分誰でも食べれるような、すごく食べやすいものでした。


ただ行きたかったお店が定休日だったのが残念。


また次回チャレンジします!



②スパニッシュオムレツ



中に具が入ったスパニッシュオムレツ。

20150924072901056.jpg

なんか日本でスパニッシュオムレツっていうと

薄い感じをイメージしていたのは僕だけなんでしょうか?

すごく厚みがあって、卵焼きみたいだけどしっかりオムレツでした。


③ホットチョコレートとチュロス



これ、めっちゃおいしいです。

20150924072954eb8.jpg

ホットチョコレートは僕自身あまり得意じゃないんですが

このチュロスが本当においしい。

なんか映画館や某テーマパークで売っているようなのとは少し違って

味はみんなが大好き給食の揚げパンに近いものを感じます。

それをホットチョコレートに浸して食べるんです!

バロルという店で食べることができます。

この店はスペインでどこでも食べれると思うので行った際にはぜひ!


④ギネスにのってるアイス屋さん・・・!?



最後にすごいやつ。

20150924073022a51.jpg

365種類のアイスを提供した店としてギネス記録になっているバレンシアのアイス屋さんです。

20150924073114ef5.jpg

といっても毎日全種類あるわけではなくて50種類くらいが店頭に並んでます。(それでも多い!)

定番の味から「スパニッシュオムレツ」「トマト」なども。


僕は「フィラデルフィア」と、



「スモークサーモン」にしてみました。




味は・・・




スモークサーモンです!(おいしいとはいえない)




いや




まずいっす。




僕は一緒にいた人に「いりますか?」




と聞いたところ「大丈夫…。」




と結構ガチで引かれていた感じがしたので、今後は周りの雰囲気も確認していこう!笑




今日は短め!以上スペイン編でした!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
新コーナー
《ワタル世界の豆知識》


バレンシア地方と聞くと、頭に思い浮かべるのはなんだろうか・・・?


「はい!バレンシアオレンジ!!」


なんて人が大半だろう。


が!!


驚くことなかれ、このバレンシアオレンジ、実は原産地はバレンシアではないらしい。


調べによると、原産地はアメリカ合衆国・カルフォルニアなのだ。


間違っても、バレンシアで売ってるオレンジをかじりながら、


「やっぱバレンシア違うわ〜」


などとしったかぶりな発言をしないように気をつけよう。


(ただバレンシア地方もオレンジは取れやすいというなんともめんどくさい環境である)



世界一周ブログランキングに参加中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑の「世界一周」のボタン、1日1回押してもらえたら順位に反映する仕組みです。
1クリックの力がかなり大きいです、ご協力よろしくお願いします♫
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

