ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


6

「汗と涙の1ヶ月」を盗まれる。 in パリ


l201110131800.jpg
http://free-images.gatag.net/


「汗と涙の1ヶ月」


それを・・・


パリで・・・



世界一周ブログランキング参加中です!
学生ランキングただいま1位です、今日もお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑パソコンの方はコチラ
にほんブログ村
↑スマホ・タブレットの方はコチラ


事件はホステルで起きた。


パリを出発するその日、


腰につけていたポーチの中を何気なく確認していたときだった。



な、な、な






なんと・・・






な、な、な






700ドルがなくなっていた・・・






信じられずなん度も確認したが・・・





な、な、な





なかった・・・・・






遡ると、間違いなく





その日寝ている間にとられたことがわかった。





そこのホステルはカーテン付き、カプセルホテルのようなところ。





かばんごとひったくられたり、パクられた話を耳にして現金は近くに置いておこうとポーチに入れていた。





カーテンとは反対側の頭の横に置き、パソコン等と一緒に寝た。






・・・が!





盗まれてしまった。





ということは犯人は、カーテンを開け自分をまたいで盗んでいるのである。





悔しい思いと同時に、恐怖を感じた。






ただ、大事な写真のデータや現金の横にあったパソコン、




大学1年生になって現金をありったけにぎりしめて買いにいった大事な一眼レフはなくなっていなかった。





まぁそれだけでもよかった。





居酒屋で週5、終わってから週3で深夜のコンビニ。




1ヶ月死ぬ気で頑張って稼ぐお金が、その1週間で消えていった・・・・・




悔しい。と同時に世の中いい人ばかりじゃないというか。




話には聞いていたけど、




自分とは関係ないし、と思い続けていた。





トラブルがあってもいつも逃れてきて、





でも今回はじめてぶち当たった。





まだ、なんとなく落ち込むばかりで、




「あーあのお金があれば」なんて考えてばっかりだけれど、




きっと何か学びに繋がるんじゃないかと





そしてこれからはもっともっと気をつけようと





気を引き締める、ワタルでした。






でもこのあとから、いいことが続いていくんだ!





だから旅っておもしろい!!!



世界一周ブログランキングに参加中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑パソコンの方はこちら
にほんブログ村
↑スマホ・タブレットの方はこちら

↑の「世界一周」のボタン、1日1回押してもらえたら順位に反映する仕組みです。
1クリックの力がかなり大きいです、ご協力よろしくお願いします♫

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

ikuko says..."大変でしたね。"
こんにちは。

ドミは気が抜けませんね。。貴重品をどう管理したらいいのか。。

私は、旅行中、服やうちわ、傘をなくしているのですが、もしかしたら、盗られたのだろうかと今日思い始めました。
まあ、単に無くした気がしますが、、

働くことなく、人のものを盗るなんて、良心とかないのかな。
私も気をつけたいと思います。
2015.09.29 08:24 | URL | #cwHBdaMk [edit]
ワタル says...""
コメントありがとうございます!
貴重品は肩見放さず、あとはロッカーのある部屋かどうかの確認ですよね・・・今回それがなくて困りました。予約の段階で確かめるようにしたいですね。

ものは僕もすぐなくしてしまいます、気づいたらあれがない・・・と笑 たくさん荷物があるのでしょうがないですよね。とわりきってます笑

1回盗めば1ヶ月働く分くらい手に入る、とそこだけ考える心無い人間もいるみたいですね・・・かなしい。
2015.09.29 15:52 | URL | #- [edit]
せつん says...""
はじめまして!
せつん と申します!

それは怖いですね。
パリのなんていうホステルか聞いてもいいですか?
2015.09.30 21:27 | URL | #- [edit]
ワタル says...""
コメントありがとうございます。
セントクリストファーほにゃほにゃほにゃ・・・です。
気をつけてくださいね・・・
2015.10.01 02:27 | URL | #- [edit]
はるか says...""
世界一周をしていたうちの大学の学生が、旅の終わりのニューヨーク、あと1週間もしたら日本、って時点で、バックパックを盗まれました。
衣類とお土産ばかりだったそうなので、パソコンや貴重品は無事でしたが。
荷物を分散させていたので、少しだけ残ったお土産を、私にももって来てくれて、嬉しかった♪
日本人と合流して、気が抜けてたから、のようです。。。

でもまあ、命が無事でよかったです。これからも気をつけて楽しんできてくださいね。
うちの家族は今月中にまたケニアとエチオピアに行くらしいです。

2015.10.02 17:01 | URL | #- [edit]
ワタル says...""
やっぱり気を抜いたときが相手も狙い目だとわかってるんでしょうね。
気をつけなきゃと思いながら、今日バスに乗っていてiPodとイヤホンを置いてきてしまいました・・・
注意力がないのと物忘れがひどいので、この先心配でたまらないです・・・
ケニアとエチオピア、数年たったらまた僕も行きたくなるのかなぁと思います。(今はお腹いっぱいです笑)
2015.10.02 20:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

