ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

ハリーポッターの通う、ホグワーツへ行ってきました。

あのハリーポッターのホグワーツに入学してきました。

きました、イギリス。

入国審査がやたらと厳しいというイギリス。

何もなく入国することができました。

おそらくダンブルドア先生が問題なく入国できるようにしてくれたのでしょう。

(今日の記事、こんな感じのちょいうざブログになるかもです笑)



世界一周ブログランキング参加中です!

毎日頑張ってます!投票おねがしまっす!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑パソコンの方はコチラ
にほんブログ村
↑スマホ・タブレットの方はコチラ



まずはキングスクロス駅へ。

(実際には最後の最後で向かったのですが、このブログでは順番をちょっと入れ替え)

映画本編では、


ハリーが


「あれ?でもハグリット、9と4分の3番線なんて・・・」


みたいなことを言ったときすでにハグリットはいなくなってる、みたいな感じでしたね。
(わからなかった人はTSUTAYAへ行きましょう!)

2015092915564138b.jpg


あ、ありました、キングスクロス駅!

20150929155713cd5.jpg


ここから9と4分の3番線に乗って、ホグワーツに向かうわけです。

201509291557306c0.jpg
20150929160011a00.jpg


高まる!!!



さぁ、まずは「旅の恥は掻き捨てマン」なかじーから!

201509291558370bd.jpg


僕も今回ばかりは!!

20150929155944605.jpg


本気でホグワーツに行く気でいたので、


真剣な顔をして壁のほうを向いていたら


写真担当のお姉さんに「こっちむいてください!」って言われました。



この人たちは、本気でホグワーツに送り出す気があるのか!!!




僕らは遊びできてるわけじゃないんだぞおお!!!!(迫真)






さぁそして、僕たちはホグワーツへ。


まずはハグリットが迎え入れてくれて、船でホグワーツに向かうんでしたね。


そのあとです、食堂の前でマクゴナガル先生が新入生に話をします。


このシーン!

2015092916004618c.jpg

201509291601300e0.jpg


はい!

201509291605209e8.jpg

僕たちも階段をのぼって・・・

20150929160545c71.jpg


話を聞いてみました!

201509291604579f5.jpg
2015092916023721f.jpg


気持ちはハリーポッターそのものです!


そしてついに入るのです・・・


そうです、あの間に!


映画ではこちら!

20150929161903e06.jpg
201509291619201e5.jpg

僕たちが見た世界は

こちらです!

2015092916060931c.jpg


なんか、現実のほうがハリーポッターっぽいというよくわからない現象が起きています。


ハリーポッター抜きにしても、とってもいいところです。

20150929160635b16.jpg


ここは現在、オクスフォード大学のクライストチャーチカレッジの食堂として使われています。

201509291606588aa.jpg


こんなボードもありました。

201509291607231b8.jpg


監視していた人にきくと慶応大学の人が短期の留学?かなにかできていて、ここで食事をするそうです。


うらやましい!!


慶応大学編入を希望します。(無理)



まだまだイギリスにはたくさんハリーポッターのロケ地があるんですが、


今回はたったの1日半だったので、ここまででした・・・


他にも


秘密の部屋の通路になってるグロスター大聖堂
(山川の世界史の教科書にもステンドグラスの話で初めのページにのってました)


ホグワーツの図書館(同じオクスフォード内)


などなどたくさんあるようでした。


また次回!楽しみたいと思います!





最後に・・・








トローーーールがあああああ!!!!

20150929160752e95.jpg

世界一周ブログランキングに参加中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑パソコンの方はこちら
にほんブログ村
↑スマホ・タブレットの方はこちら

↑の「世界一周」のボタン、1日1回押してもらえたら順位に反映する仕組みです。
1クリックの力がかなり大きいです、ご協力よろしくお願いします♫


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

