ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

【0日目】学生4人のアイスランドレンタカー1周がスタート!


ヨーロッパをスペイン・フランス・イギリスと渡ってきた僕となかじー。



続いて目指すのは、未知の国アイスランドだ。





不思議の国アイス




なんつって。


世界一周ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑パソコンの方はコチラ
にほんブログ村
↑スマホ・タブレットの方はコチラ




ここでは2人と合流することになっていた。





一人は、トマティーナからヒッチハイク失敗、パリまで共に移動してきたひらしんだ。




もう一人は、ひらしんの中高の同級生のあっくん




あっくんは日本からアイスランドに来て、また日本に帰るという。




1ヶ国どっか行こうってなったときにアイスランドに行こうってのがすごい。




自分は世界一周してなかったら絶対行ってなかったと思う。




まぁというのも、最初はひらしんがあっくんと2人でまわる予定だったところに、




僕が「行きたい!行きたい!」と連呼したため、このような布陣になったのであった。




まずはアイスランドの詳細について。

20151003060134ce8.jpg
20151003060147875.jpg


アイスランド共和国、通称アイスランド。

総人口は約30万人。

首都はレイキャビク。

大きさは地図では大きく見えるが、これはメルカトル図法によるもので、実際は韓国ほど、日本で言えば北海道と四国をあわせたくらいらしい。




そんな国を5日間でレンタカー1周しちゃいます!

まずはレンタカー屋さんへ。

20151003060200a42.jpg



レンタカーはひらしんが予約してくれてました、せんきゅー!




まずは車の周りの傷の確認。大丈夫。





そして、なんだか右後ろのタイヤの圧力が低いと運転席の画面に出ていた




スタッフを呼んで確認すると、




「ちゃんと確認した。車のシステムと連動してないだけだ。ノープロブレムさ。」




とぼくらを安心させてくれた。





さすがにアフリカと違うし、ここは信用している。

(この場面のこと、よく覚えておいて欲しい・・・)





出発は結局21時。

20151003060215a25.jpg




今夜は首都レイキャビク(車で20kmほど)まで移動し、車内泊することになった。




明日以降、どんな旅になるのか・・・




心躍らせながら、冷たい車内で目を閉じる一行であった・・・





つづく!!


世界一周ブログランキングに参加中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑パソコンの方はこちら
にほんブログ村
↑スマホ・タブレットの方はこちら

↑の「世界一周」のボタン、1日1回押してもらえたら順位に反映する仕組みです。
1クリックの力がかなり大きいです、ご協力よろしくお願いします♫


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

