ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

【1日目】これがアイスランドか・・・まさかの絶景に息を飲む



さぁ、レイキャビクのスーパーの駐車場で1夜を明かした一行。


↓前回の記事はこちら↓
【0日目】学生4人のアイスランドレンタカー1周がスタート!



どんな旅になるんでしょうかっ!

20151004163131134.jpg


世界一周ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑パソコンの方はコチラ
にほんブログ村
↑スマホ・タブレットの方はコチラ

今日も応援ありがとうございます!
1ポチでテンションもモチベーションもぐっとあがります〜
よろしくお願いしますっ



ジャンジャカジャカジャンジャンジャンジャンジャン
ジャカジャカジャンジャンジャンジャーン
(この感じ、わかるひといるかなー?)
20151004162503feb.jpg


さぁ、車の中もなかなか寒く、予想外に早起きした一行。



車内の配置はこちらになっております。

20151004162516e49.jpg


まず初日の日程を決めます。



後日談ですが、もうかなり体調が悪かったひらしん。

201510041625340d8.jpg


目もなんかはれぼったく、明らかに元気がありません。



でもなかじー、

201510041625552c5.jpg


この人はいつでも元気です。



さぁ、一周前にまずは買い物!

2015100416261015c.jpg


レストランに入ると余裕で3、4000円は飛んでいく、超物価の高いアイスランド。



食料確保が第一任務であります!



お菓子を選ぶあっくん。

20151004162624a8e.jpg


さぁ、こちらの青のお菓子、一体何円でしょうか。

201510041626378f1.jpg


正解は198クローナ!(1円が約1クローナです)

2015100416264958e.jpg


でもこれなら安い方!



ポテトチップス、316クローナ!

20151004162700d0a.jpg


もっと高いやつは498クローナ!

20151004162712d0a.jpg



予想以上の物価の高さに「こんなはずじゃなかった」という空気が一行に漂います。



結局・パンやコンフレークなどを買って出発!



なかじーとあっくんはなんか不思議なものを買ったらしいです。



RABARBARA

20151004162734087.jpg


お味は?

20151004162747d30.jpg


くそまずだったようです。

(400クローナ)





さてさて、



出発ですよ。

201510041628015a3.jpg


レイキャビクの教会が見えてきました。

201510041628153d6.jpg


また帰ってくるよー!



ちょっと雲行き怪しいけど大丈夫か・・・

20151004162834a40.jpg


さぁさて人生初の左ハンドル。



なかなかに緊張します。



そして10キロほど走っていくと



空が見えてきた!

20151004162851112.jpg


てかめっちゃ空の色きれいすぎる・・・?(修正入れてません)



そしてアイスランドの山々も。

201510041630428f1.jpg


よしよし晴れてきた!

20151004162912459.jpg


おおおお!!!!!

20151004162944572.jpg


自然が!すごいぞ!!



ひらしんもこれには・・・

20151004162958076.jpg


いや体調悪そうだなぁ・・・笑笑



そしてまだまだ絶景は続くのです。



あ!虹だ!

20151004163013c55.jpg

20151004163027c50.jpg

20151004163058b31.jpg

20151004163116976.jpg

20151004163131134.jpg


なかじーもこの表情!

20151004164548c14.jpg



「アイスランドすげぇ・・・」



そしてまだまだドライブは続きます。



川の水もどうしてこんなに青いんだろうか・・・

201510041646465b1.jpg





そして、そろそろ寝床を決める時間がやってきました。

20151004163147584.jpg


ひらしんの体調もこんな感じに明らかに悪そうなので、宿に泊まることに。

20151004163201661.jpg


アークレイリという場所が本日の宿泊地。

201510041632135ec.jpg


もう上の方まできてしまいました。



が!



ここで事件が発生してしまうのです・・・



宿が見つからない。



まず初めに見つけた宿は満員でした。残念。

20151004163240645.jpg


この時点では8時過ぎ。



まぁまぁ街に出たらもっとたくさんあるだろう、と期待を寄せていました。



しかし、なかなか見つからない。



というのも、ネットで見つけた宿自体が見つからないのです・・・



ネットにのっている住所がまちがっているわけですね。



幾度も幾度も道を行き来してもまったく見つからない。



アイスランドの宿は、何かの建物の2階にひっそりとあるものも多く、なかなか見つからないようです・・・



そして、21時54分!ようやく探していた宿を発見。

2015100416330459b.jpg


20151004163253ae7.jpg




が!!!!




泊まることができず!!!!



近くになんとかいいところがないか、ネットで探してみると、ありました。



4人で1万5000円。



まぁまぁ、これならね、と10時過ぎ、ようやくチェックイン。

20151004163316433.jpg


しんどかった・・・



ひらしんの体調も絶不調であります。



それから、チャーハンとひらしんのために雑炊をつくり、12時に乾杯!!
(体調悪そう!笑)

201510041632254a3.jpg


今日はゆっくり休もうといいつつ、日付をまたいでしまい、初日にして疲労困憊。



「明日はゆっくりスタートしよう。」



そんなことをいいながら1日目の夜は終わっていくのでした。





次の日、とんでもない事件が待ち構えているとも知らずに・・・




つづく・・・

世界一周ブログランキングに参加中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑パソコンの方はこちら
にほんブログ村
↑スマホ・タブレットの方はこちら

↑の「世界一周」のボタン、1日1回押してもらえたら順位に反映する仕組みです。
1クリックの力がかなり大きいです、ご協力よろしくお願いします♫


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

