ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


2

【2日目】タイヤがバースト!?いきなり試練を迎える一行


リアルタイム、現在1週間で6ヶ国目、イタリアのヴェネツィアにやって来ました!


オーストリアのウィーンから夜行列車で。
相部屋になった中国人カップルと楽しくおしゃべりしながらの移動。
12時間近くあったので、ゆっくり睡眠もとれましたが・・・


またしても事件発生!


深夜何者かが侵入して、中国人女性のバックをあさったようなのです。

被害総額は1000ユーロ?(15万円くらい)

はんぱない。


またこの件に関しては別記事で書こうかと思いますが、犯人の手口が実に巧妙というか。
とりあえず僕はもうなにも盗まれないぞ!と意気込んで南京錠をつけ、バックを抱きしめて寝たので大丈夫でした。
ドアに近かったのは僕の方だったので、またやられてもおかしくありませんでした・・・


おそろしや、ヨーロッパ・・・


早くアフリカに戻りたいよ・・・(それはそれでちょっと違う!?笑)


世界一周ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑パソコンの方はコチラ
にほんブログ村
↑スマホ・タブレットの方はコチラ



アイスランドの話に戻ります!



結局11時のチェックアウトギリギリ、というか少し過ぎるまで滞在してしまった一行。

今日もわたくしワタルがハンドルを握ります。
(国際免許を持っているのは僕とひらしんだけ。ひらしんは体調面に不安を抱えている。)

201510061829535ef.jpg


ひらしん、1日寝て元気になったかな・・・?

20151006183032534.jpg



・・・そうでもなさそうである。

20151006183019ef2.jpg


一刻も早い回復を願う。



そんなこの日は快晴のようだ。

20151006183047565.jpg


あっくんの目もギラギラしている。

2015100618300686c.jpg


さぁ!まずは、近くのフィヨルドでも見に行こう!という話になった。



が!!!



早速事件は起こるのである。




”ガガガガーッ‼︎”




何やら聞こえてはいけない音が車から聞こえた。




”ガタンガタンッ‼︎”




何やらバランスが崩れたような、そんな音だ。




とりあえず、悲鳴をあげている車を確認すべく、停車すると・・・




右後ろのタイヤがバーストしているのだ!!

2015100618310425e.jpg


これは大事件・・・!!



こんなタイヤの壊れ方は初めてみた。



そして思い出してほしい、0日目のことを・・・

こんなやり取りがあったはずだ。


【0日目】学生4人のアイスランドレンタカー1周がスタート!


〜〜回想〜〜



そして、なんだか右後ろのタイヤの圧力が低いと運転席の画面に出ていた。

スタッフを呼んで確認すると、

「ちゃんと確認した。車のシステムと連動してないだけだ。ノープロブレムさ。」

とぼくらを安心させてくれた。

さすがにアフリカと違うし、ここは信用している。



〜〜回想〜〜



もう絶対これ、会社のせいじゃん!!


最初から圧力が低くなっていた時点でもうタイヤの劣化が進んでいたんだと思う。



よくこれでノープロブレムなんて言えたなと・・・。



ただとりあえず、僕らはこの状況を打開するしかない。



レンタカー会社からはもうすでに昨日の時点で400kmも走ってきてしまっている。



しかもフィヨルドを見たいと、少し街からはずれた場所にきてしまったのだ。



さぁて、どうしますか・・・。

20151006183119db7.jpg


もう3年車に乗ってはいるけれど、タイヤを変えたことはなかった。



なんか調べると前のタイヤを後ろに持ってきて、スペアを前につける・・・



とかあったけどめんどくさいから後ろでいいや(笑)と作業開始。



まずはスペアタイヤを取り出すために荷物を降ろして・・・

20151006183132767.jpg


タイヤをとりはずすよー!

20151006183144b7b.jpg


なかじー頑張ってるー!こういうとき頼りがいのあるやつがモテるんだ!さすが!





・・・と関心していたのに、彼はすぐ飽きてしまった。(危ない)

2015100618321313f.jpg


結局あっくんとなかじーの活躍あって、タイヤは無事装着完了!

20151006183226611.jpg

20151006183159094.jpg


まずは近くのガソスタまで行き、タイヤ交換についての情報を収集することに!

20151006183240150.jpg


しかし、思いもよらぬ答えが返ってきた。



「今日は土曜日だからやってるとこほとんどないよ。もし可能性があるとすれば・・・」

2015100618325371f.jpg


おいおいおーい!!



もしこれでタイヤが交換できなかったら・・・?



当然日曜もやってないだろうし、僕らのアイスランド一周は・・・



これにて終了!?



そんなわけにはいかない。



可能性のあるショップを教えてもらい、おそるおそる向かうことに。

20151006183308dab.jpg


お、ありました・・・。

20151006183426cd5.jpg


どうやらやってそうだ・・・!

20151006183445bc8.jpg


あとはレンタカー会社との交渉。



体調の悪いひらしんも、必死でレンタカー会社に訴える。

20151006183500bc3.jpg


「あなたたちが大丈夫っていったのに!」と。



そして肝心のタイヤは・・・



ものの5分で交換完了。



料金は1万5000円なり。



まぁ予想よりも安かった。



あとはレンタカー会社との交渉次第だったけれど、バーストはよくあることらしく泣き寝入りの可能性が高いと言われた。

20151006183520f56.jpg


でもありがとう、お兄さん!これで1周続けられるよ!



そして念願のフィヨルドへ!

201510061838136e9.jpg


これってフィヨルドでいいのかな?(笑)



わかんないけどとにかくキレイ



あ、なかじー選手なにかをもっていますね・・・

201510061835377d9.jpg


おっと?

201510061835518cd.jpg


ふりかぶってー?

20151006183608a89.jpg
20151006183623775.jpg
201510061836400c6.jpg


投げました!

20151006183655a69.jpg


記録は・・・?

20151006183709b14.jpg


あ、真下に落としていたようです。記録0メートル!!

201510061837386cd.jpg


・・・いや、もう僕がみてほしいのはこんな男じゃなくて、アイスランドの絶景なんですよ!



空も水もきれいすぎる。

20151006183759b03.jpg


そして、



バーストのせいで、だいぶ遅れたスタート、



すでに日が落ち始めてはいたが、ここで本日の観光の目玉に到着!



滝です!(名前忘れた)

20151006183831dbb.jpg


迫力満点!

201510061838460d7.jpg

20151006183921e23.jpg

2015100618393596f.jpg


みんなで記念撮影!

201510061859122aa.jpg


滝ってなんかすごいパワーをもらえて、好きだぞー。



さぁそして恒例の宿探しの時間。



結局100キロほど走って、この湖の周りのキャンプサイトがいいんではないかという話になった。

20151006183948523.jpg


1人1500円。シャワートイレ、キッチン、共有スペース、そしてWiFiもつかうことができた。

201510061840190fc.jpg


しかし寝る場所は各個人で用意するのだ。



前回4人で車中泊したときはかなりきつかったので、今回は僕が自前のテントで野宿。他3人で車中泊するということになった。



まさかアイスランドでテントを立てるとは思わなかった。



きれいな夕日を眺めて・・・

201510061840077b5.jpg


みんなで調理して・・・

20151006184037bcd.jpg


そして、ステキな夜を過ごしたとさ(めっちゃめちゃ寒かった!!)



そして次の日はまさかの悪天候。

そして思いもよらぬ自体が発生するのであった・・・

つづく・・・

↓最後に押してもらえたら嬉しいですっ!↓
世界一周ブログランキングに参加中!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑パソコンの方はこちら
にほんブログ村
↑スマホ・タブレットの方はこちら
↑の「世界一周」のボタン、1日1回押してもらえたら順位に反映する仕組みです。
1クリックの力がかなり大きいです、ご協力よろしくお願いします♫


該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

yui says..."覚えてますか?"
Ciao, ワタルくん!
ヴェネチアで見送ってもらったゆいです!
朝4時にザルツブルクで降ろされ、バスと列車を乗継ぎ10時頃なんとか到着しました。
(夜行を選んだ意味がない!!)

ロマンチック街道を抜け、明日はリヒテンシュタインです( •̀ .̫ •́ )✧

その後イタリアどうですか?
楽しんでますか?


2015.10.10 03:41 | URL | #DbkPbDaM [edit]
ワタル says..."どーもどーも!"
見つけてくださってありがとーございますっ!

お疲れ様です!笑
4時とか1番嫌な時間・・・
でも行けてよかったですね!

わーいいなぁ!ロマンチック街道!
(見た目によらず、そういうの大好き)

あの日はインドネシアのおばちゃんたちと駅前泊して、次の日はミラノ駅泊、昨日は朝4時発のバスでフィレンツェ、今日も夜行バスでナポリ
という汚さを悪化させる日程で明日ようやくシャワーが浴びれます、ナポリピッツァより楽しみです!笑

この先もお気をつけてー!!
2015.10.10 04:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

