ワタル世界は夢ばかり

教師を夢見る大学生ワタルの自由気ままな旅ブログですー!
現在地:日本に帰国しました!
2015年4月23日出発
日本→韓国→タイ→フィリピン→オーストラリア→シンガポール→マレーシア→タイ→ブータン→エジプト→エチオピア→ケニア→ウガンダ→ルワンダ→ウガンダ→ケニア→スペイン→フランス→イギリス→アイスランド→ノルウェー→スウェーデン→フィンランド→ロシア→フィンランド→エストニア→ラトビア→リトアニア→ポーランド→オーストリア→イタリア→ドイツ→タンザニア→ザンビア→ナミビア→南アフリカ→アメリカ→メキシコ→キューバ→メキシコ→ベリーズ→グアテマラ→ペルー→エクアドル→ペルー→ボリビア→チリ→アルゼンチン→チリ→ペルー→グアテマラ→アメリカ→日本
世界一周ブログランキングに参加中です。
1日1度のクリックが順位に反映される仕組みです。
よければ下のオーロラの画像のクリックをお願いします!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


0

【3日目】まさかの悪天候もめげずにデスドライブ!その先には!

あ、おはようございます!

20151007181815d80.jpg


みんな寒かったようで、朝からインスタントラーメンなんか食べちゃいました。



これが僕らの豪華な朝食!

20151007181831d3a.jpg


バナナ・チョコフレーク・コーンフレークの3段構えです。



これに牛乳をそそげば、もうパフェのような!最高の味わいですよ。(ザ・貧乏)




世界一周ブログランキング参加中です!今日も1ポチお願いします! 
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑パソコンの方はコチラ
にほんブログ村
↑スマホ・タブレットの方はコチラ





定着しましたこの定位置、早くも3日目がスタートです!

201510071818503a1.jpg


今日のひらしん、体調はどうでしょうか・・・

201510071819060b9.jpg


目の当たりはまだはれぼったいですが、良くなったんではないでしょうか!



車中泊で体調改善するとかどんな体なんだ・・・



それとは裏腹に、天気は悪化しています。
(僕的には、ひらしんの体調より天気のほうが大事)



天気は悪化するどころか、視界を完全に遮る霧になって立ちふさがります。

201510071819244c0.jpg

2015100718193602c.jpg


ただ私、”霧の街”北海道釧路で日々運転しているのであります。



このくらいなんてこと・・・

20151007181954273.jpg


やっぱみづらい。笑

20151007182006fca.jpg


霧が濃くなったり、薄くなったり、かなり運転しづらい環境の中、
彼らはすごく楽しそうに会話しています。

201510071820240d4.jpg


お、なかじーがカメラの存在に気づいたようです。

20151007182037b99.jpg


ん?

201510071820518c0.jpg

20151007182103abc.jpg

20151007182116207.jpg


いや、いらんことばっかするなぁ。



最近のブログの記事、1記事に1回はなかじーのいらんボケ採用してる気がする。



これのせいで「もうこのブログみるのやめよ。」
ってなる人いたらどうしてくれるんだまったく。(書いてるのは他でもなく自分)



でも彼の芸人魂はすごい。(大泉洋は芸人ではないけど)

20151007183836334.jpg

20151007182629fd1.jpg



特に観光地や絶景も見つからず(そりゃそうだ)昼休憩に。

20151007182134b8f.jpg


そして・・・



ついにこの時がきました!



ひらしんにドライバーチェンジ!!

201510071821516bb.jpg


ひらしんは京都出身ほぼペーパーらしいので、運転自体に恐怖を覚えている様子!



頑張って運転してくれています。



そんな中、なかじーはというと・・・



寝てますねぇー、これは寝てます。

20151007182519ef4.jpg


そこで



”バーーーーーーーンッ!!!”



と下からなにか突き上げるような音が!



冬季の路面凍結のせいか、道路にめっちゃ穴が開いてたんです。



赤い丸のところ全部穴です。危ない。(ひつじさん、こんにちは)

2015100718221954f.jpg


結局、100キロほどで運転手交代!!頑張ります!



それから徐々に天候は回復し・・・



だんだんと景色も見えてきた!

2015100718223552e.jpg
20151007182254bb1.jpg


アイスランドは1時間走るたびに違う顔を見せてくれるから本当にすごい。

20151007182309dfc.jpg


絶景天国です。本当に。



・・・いやいや、あなたの違う顔はいりませんよ。

2015100718232368f.jpg


近くに滝があったのでいってみることに。



腹たつけど若干様になってる。

2015100718233912e.jpg


本当に水がキレイなんだよねぇー

201510071823541d0.jpg

201510071824096cb.jpg

20151007182423420.jpg


いい迫力でした!!



そしてそろそろ寝るところも決めねば、というときに



運転手の僕はあることに気づいてしまうんです。





「そんなことより・・・」






「ガソリンがない。」




完全に盲点でした。朝4分の3以上あるから大丈夫だと思っていましたが、途中にガソリンスタンドなど見当たらず、結局この日はアイスランドの下の方まできてしまったのです。




「とにかく、次の街を目指そう。」




エンプティー表示になってから、北海道で浦幌から大楽毛(おたのしけ)間(約60キロ)を走行したことはあったのですが、今回もほとんど同じ約60キロ先。




果たして間に合うのか。



冷や汗が出るような展開。



タイヤを交換している分、もう余分なお金は使いたくないのです。



そんな中、

20151007182531d6a.jpg


何かを発見したようです・・・



「なんだあれは。」

20151007182543ec1.jpg


わかりますか?

20151007182557573.jpg


山と山の間に明らかに異様なものがあるんです。

201510071826077ad.jpg


「目の錯覚か?」


「霧か?」


「いや、氷か?」


「でもこの前まで夏だったんでしょ・・・なわけ」


議論が飛び交いましたが、近くにはいけず・・・



そして



ガソリンの心配ももちろん、寝どころの心配もしなくてはいけない時間になってきました。



どうしようか・・・そんな話をしていたときです。



「あれ!」



さっきの謎の現象が正体を現しました。

201510071824368af.jpg


まさかの氷河だったのです。



夏を終えたばかりのアイスランド、山の間には溶けきらなかった氷がたっぷりと。

20151007182449b57.jpg

201510071825010a1.jpg


冬場には「氷の洞窟」などのスポットもあるアイスランド。
しかしこの時期に氷をみることになるとは思いませんでした。



「もうここで今日は寝るか。」



びっくりしたと同時に疲れもピークとなり、車を止められるところで就寝することに。



食料も底をつき、ガソリンもほぼない。



極限状態のなかで、3日目は幕を閉じました。



次回!ガソリンは果たしてもつのか!

201510071826188ab.jpg


つづく


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
↑パソコンの方はこちら
にほんブログ村
↑スマホ・タブレットの方はこちら

↑の「世界一周」のボタン、1日1回押してもらえたら順位に反映する仕組みです♫


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

